2014.07/27(Sun)

猛暑日

昨日は暑かったぁ・・・(>_<)
朝からうだるような暑さ、一歩外に出た途端空気は熱波になって押し寄せてくる。
アラン地方は午前中には既に36℃超えの猛暑日になっていました。


【熱中症情報 暑さ指数】

7月26日 12時00分 環境省発表

危険(★★★☆) 暑さ指数31.3
運動は原則中止

熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。


今朝は大雨。
昼前に雨は止んで少し涼しくなっています。
昨日に比べれば、ですけどね…。


26日のアラン
5:20 信濃川土手

26日 5:20 信濃川土手

26日 信濃川土手

26日 信濃川土手


エンジェルトランペット
花色はピンク、白、橙色 、黄色
ラッパ形の大きい花を下向きに咲かせる

和名:木立朝鮮朝顔

エンジェルトランペット

チョウセンアサガオ
大きいラッパ型の白花を上向きに咲かせる

エンジェルトランペットと同じ仲間
こちらは木ではなく草 

チョウセンアサガオ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

一気に襲ったこの猛暑、すっかり体力が落ちた体に堪えました^_^;
1日中、炭酸で割った生姜水を飲んだりアイスを食べては汗を流していました。

夜、土佐のYさんから頂いたスイカを冷やしてたのでお風呂上りにアランと一緒に食べました。
甘くて冷たくてとっても美味しかったです!
アランに小さくカットしたスイカを口に運んでやるとシャリシャリ音を立てて食べていました。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:05  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1234-97c77fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |