fc2ブログ

2014.07/28(Mon)

涼しい~♪

今朝、何時もの時間に外に出ると空気がヒンヤリしてて驚きました!
とっても爽やかな涼しさ。
気持ちいい澄んだ空気。
大きく深呼吸すると眠気が一瞬で吹き飛びました。
何日振りでしょう、こんなに快適な涼しい朝は。

湿気がないので木陰や日陰に入ると肌寒いくらい。
それでも毛皮を着ているアランにとっては今朝もやっぱり暑い。
ハァハァ言いながら、ながーいベロをはみ出していました。

帰り、何時ものように排水機場公園でアランの水分補給。
この暑さで公園の水飲み場の水、早朝でもお湯になって出てきます…(~_~)
出しっ放しにして幾ら待ってても、水飲み場の水はお湯のままなんですよ。

それが今朝はお湯じゃなく、水でした!
アランも水が出たんでちょっとビックリしてたみたいです(笑)

強い日差し、カンカン照りの直射日光を遮る日陰も木陰もない炎天下の公園。
そりゃ水飲み場の水もお湯にもなりますよね…(~_~)


今朝のアラン
5:10 信濃川土手

5:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00 排水機場公園

6:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園


グラジオラス

グラジオラス

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨年、咲き終えると何もせずほっておいたままにしていたグラジオラスがこの夏も花が咲かせてくれた。
今年は花を咲き終えたら追肥をたっぷり与え、球根を休ませ、秋になったら植え替えてあげよう。
肥料もやらず手入れもしないでいたのに、
今年も咲いてくれてありがとう。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:33  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●バジルママ さん

やっぱり湿度が低いとどんなに気温が高くても涼しく感じますよね。
さぃちゃん、朝んぽで思いっきりレトリーブ楽しめてよかったですね(*^-^)

こちらでは早朝ジョキング・ランニング・ウォーキングなさっておられる中高年のオジサマ、オバサマ、すーごく多いです。
ご夫婦で歩いてるカップルも多いし。
バジル家の朝んぽはパパさんも一緒に行きませんか?
家は土、日だけあーちゃんpapa一緒だったけど早朝散歩は起きれないのでサマータイム期間は私だけ。

水道の水、蛇口をひねるとお湯になってますよね(笑)
公園の水道なんて炎天下に晒されてますからホントにそのままお風呂に使えるくらい熱くなってます(笑)
私も先代アランの頃は水を入れて凍らせたペットボトルを持ち歩いてたけど二代目は何をしでかすか分からないので荷物はなるべく持たないようにしてるんです。
片手でも空けておかないと危なくてしょうがないので・・・(>_<)
こちらではどんな小さな公園でも必ず水飲み場があるんでとても助かっていますよ。
HAL | 2014.07.29(火) 15:45 | URL | コメント編集

こちらも今朝は気持ちのよい涼しさで何日振りかで
さぃは思いっきりレトリーブできました。
そっか、夏場は日が昇る前の3~4時台に起きてランニングされてる方も
いらっしゃるんですね。
水道水 ホント蛇口ひねるとこのままお風呂入れるかもぉ位のお湯 
出てきますよね。
私は予め冷蔵庫にお散歩中ワンコ用水筒を入れて
さぃのクールダウン用に持ち歩いてるんですよ。
アランちゃんのお散歩の様に途中に水分補給出来る公園ないんだもん。
バジルママ | 2014.07.29(火) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→https://haruaran.blog.fc2.com/tb.php/1235-7f585d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |