2014.07/30(Wed)

今日も暑い・・・

今日もアラン地方は真夏日。
昨日よりも気温は上がり32℃予報・・・又暑い1日になりますね^_^;

今朝は5時前なのに昨日、一昨日のような涼感はありません。
土手に上がっても川風もなく早朝からムシムシ暑さでした。

田圃道の少し先、昨年と同じ畑の脇にひまわりが咲いている。
帰り、コンビニの信号から下道へ降りて少し遠いけど寄り道して、ひまわりの撮影をして戻ってきた。


早朝の空
4:50

4:50の空

4:50の空

朝陽に照らされたアラン
5:10 信濃川土手

5:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:40 信濃川土手

信濃川土手

道の駅 ふるさと村 
アランの背の向こう 対岸の薄い水色の三角屋根と左の建物 

信濃川土手

ひまわり
昨年と同じ場所の畑脇に咲いていました

ひまわり

ひまわり

ムクゲ
色とりどりのムクゲ 今が盛りと咲いています

ムクゲ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

畑脇のひまわりの写真を撮っていたら畑にいたおじさんが、
「春先になったら種を撒いて咲かせたらいいよ。」
と、花の終わったひまわりを茎から1本、鋏で切って持たせてくれた。

ひまわりの下に黒い小さなひまわりの種が一杯落ちていた。
もっと大きな種かと思っていたけど意外と小さい。
ひまわりの種って食べれますよね?
食べれる大きな種のひまわりと種類が違うのね、きっと。

貰ったひまわり、紐で縛ってガレージに吊り下げました。
春になったら種を撒いて、ひまわりを咲かせるぞ~!
と、思っているところなのですが…

さて、不器用な私でも上手に咲かせることが出来るのでしょうか?

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:06  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1237-3ffb8118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |