2014.07/31(Thu)

今日も真夏日

昨日の予報は32℃だったけど猛暑日一歩手前の34℃でした…(>_<)
暑い訳ですね…少し動いただけで汗だくになっていたのだから。

今日は昨日より更に暑い・・・外は熱波。
アランには外へ出ると死んじゃうから出ちゃダメ!と言い聞かせました。
ところで、
アラン地方の梅雨明けは何時だったのだろう?
と気になって調べたら、
28日に梅雨明けの発表になっていました^_^;

【新潟地方気象台は28日、新潟県を含む北陸地方が梅雨明けしたと見られると発表しました。
北陸地方の梅雨明けは平年より4日遅く、去年より10日早いということです。】

梅雨明けから話が変わって今朝のこと、
何故か4時半前に目が覚めてしまった管理人。
二度寝したらもう起きれないだろうと勇気を出してアラン散歩に出でたんです。

外はモヤーッと生暖かい風。
寝不足の頭痛に堪えながら土手に向かった途中、急に雨が降ってきた。
直ぐ止むだろう、と思っていたのにあっと言う間に土砂降り。
雨宿りできる場所もない、大急ぎで引き返した。
家に戻るほんのわずかな間に頭から靴までびしょ濡れ…

5時頃になって雨が止んだ。
仕方なく着替えてもう一度、出直しました…。

朝の雨がウソのような、今日も厳しい暑さです(>_<)


カモの川
5:20 雨が止んで出直し早朝散歩 

5:20 カモの川

カモの川

カモの川

白サギ

白サギ

6:30

6:30 カモの川

カモの川

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:11  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ解るなぁ、一度目が覚めたら2度寝すると
朝んぽ出来る状態じゃないの。
跡で後悔したくないから そのまま起きちゃいますよね。
折角無理してお散歩したのに雨に降られちゃったんですね。
でもその後がHALさんらしい。
私ならそれでお散歩終わりにしちゃうなぁ。

暑い暑いって言っても涼しくはならないけど
自然とでちゃいますよね。
人の言葉は気になって言っても何も変わらないって言うけど
自分が暑いって言うのはいいんですよね、殿方って。
バジルママ | 2014.08.01(金) 08:22 | URL | コメント編集

絶対二度寝したら起きれませんよね。
その二度寝がとっても気持ちいいのですけどね…^_^;

真夏日、猛暑、朝から暑い日が続く毎日。
朝散歩のときだけでいいから涼しくなってくれたら、と切実に願っているこの頃です…。

朝散歩に出て直ぐに雨に降られ戻って出直したのはアランがウ○チ前だったからなんですよ(笑)
アラン、此処何ヶ月も下痢が止まってお腹の調子がとてもいいの。
散歩に出て大抵直ぐにウ○チタイムなんですがその前に雨で戻ったでしょう、どのみちトイレ散歩に出なくちゃいけないのだからと諦めて・・・

暑い暑いと言っても確かに涼しくはならないけどつい言っちゃうのが私のクセ…^_^;
分かっちゃいてもねぇ。。
人が言うの、よほど気に触るのでしょうが自分が言う分にはいい、ってホントに男は勝手なんですよね。
HAL | 2014.08.04(月) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1238-7045f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |