2014.08/07(Thu)

立秋

一昨日は36℃の猛暑日、昨日は真夏日、今日は暦の上では立秋。
たとえ暦の上だけでも立秋と聞いて涼しく感じます。

な~んて、そんな訳ないですよね。
毎日々30℃超えの日々なんですから…(~_~)

アラン地方、今日の予報は雨~曇り。
5時、外へ出ると少し涼しい?
と感じたのは気のせい…
外はまるで蒸し風呂状態なのでした。

体中から汗が吹き出るような蒸し暑さだったが土手に上がると少し湿った川風が吹いていた。
風が当たると一気に汗が引いていく。
思わず、生き返る~とつぶやいてしまう。

しばらくすると今にも降り出しそうな怪しげな雲が暗くなってきて、あれよあれよとゆう間に雨になった。
濡れたままときめき橋手前、カーブミラーのところから下道へ降りた。

ザァーッと降った雨は気紛れだったのか直ぐに止んだ。
その後には又、ヒドイ蒸し暑さが戻ってきました…。


今朝のアラン
5:10 信濃川土手

5:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:40 信濃川土手

5:50


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:09  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

中途半端な雨って蒸し暑さを呼びだすだけで
全然ありがたくないですよね。
気持ちのいい風が吹くと 生きかえるぅ
私も思わず呟いてます。
私だけって思ってたからちょっと嬉しかったり
安心したりしちゃいました(*^_^*)
 
バジルママ | 2014.08.08(金) 08:16 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

そうなんですよね…中途半端に降る雨は。
まるで蒸し風呂、サウナに入ってるのと同じですよね(>_<)
全々ありがたくないない。

そそー!暑い最中、気持ちのいい風が吹いたときなど思わずつぶやいてますよね(笑)
「生き返る~」とか「ゴクラク、ゴクラク」とか。
バジルママさんは「ゴクラク」なんて言わないね(笑)
HAL | 2014.08.08(金) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1242-4c82b8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |