2014.08/08(Fri)

久し振りに

昨夜8時少し過ぎた頃、いきなり大きな雷が鳴り響きビックリしました。
その直後、凄い勢いの雨が降り出して開けていた廊下や2階の窓を慌てて閉めにまわった。
10時頃には眠ったので後のことは分かりませんが雨は一晩中降り続いた?ようです。

今朝、目が覚めたのは4時頃。
目は覚めていたけど外はザァーザァー
天気予報じゃ今日は雨/曇りの1日。
少し小降りになるまで待とうとベッドに戻りうとうとしてしてたら何時の間にか雨の音が聞こえなくなっていた。
時計を見ると5時。
外を見ると空が少し明るくなって雨は止んでいた。
今朝の早朝散歩は5時過ぎに出発でした。

久し振りの雨。
日中の気温、なんと30℃以下 27℃!
蒸し暑さはなく、風が久し振りに涼しく感じます。

午後3時、
小雨が降ってたけど傘を差して久し振りにアランの午後散歩。
歩くと少し蒸し暑くて汗ばむけど、いままでの暑さを思えば天国か極楽のようなもの。

午後散歩で久し振りにカモの川へ行くと、
人の背丈ほどに伸びきって風も通さずにいた川沿いの両脇の道の雑草の刈り取り作業中でした。
刈り取った場所は作業員さんたちが手作業で綺麗に後片付けています。
スッキリと見晴らしが良くなって風も通ってとっても綺麗になっていました。
作業員さん、雨の中ゴクロウサマです。

今日は「久し振り」の出来事が多かった1日でした~。


今朝のアラン
5:30 信濃川土手

5:30 信濃川土手

5;40 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:10 排水機場公園
水飲み場の水が今朝はお湯じゃなく久し振りに水でした~

6:10 排水機場公園

排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨夜、雷の音と稲妻にワォンワォン吠えまくるアランを”大丈夫だぞ、おとーさんが此処に居るから恐くないぞ”
と、あーちゃんpapaがなだめていました(~_~)

先代も雷と花火が大の苦手で音が聞こえ始めると部屋の隅の壁に張り付いて固まっていたものです。
二代目は今のところ花火には反応しないが雷はダメ。
この子の鳴き声は野太く大きな声なので夜中に吠えられたりすると参ってしまいます。
と言っても私は寝た振りを決め込んでいるので仕方なくあーちゃんpapaがなだめに起きていく。
ご苦労なことです。
私がなだめたって全々効かないけどあーちゃんpapaが側に行くと大人しくなる。
一体どーやってあやすの?撫でてやったりするの?と前に聞いたけど、
「オレとアランのひみつ」と、言って教えてくれません。

アランはチョーおとーさんっ子。
あーちゃんpapaとアランはとっても仲良し親子。
一人と一ワンの秘密が一杯ありそうですね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:29  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1243-b3794362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |