2014.08/11(Mon)

シアワセ~♪

台風11号、テレビのニュースを見ながら九州、四国、和歌山のお友達は大丈夫だろうかと心配していましたが被害はなく無事との連絡が取れてホッとしています。
アラン家も被害もなく普段どおりに過していました。

今朝は土砂降りの雨が降ったり急に止んだりを午前中一杯繰り返していました。
午後になると陽射しが出て蒸し暑くなってきました。
野菜や花の鉢は昨日から玄関内へ入れてます
未だ吹き返しの強い風があるので夕方までこのまま避難。
鉢は重いので一人じゃ持てないのであーちゃんpapaが帰ってから外へ出します。

昨日、少し涼しかったのでアランの午後散歩にあーちゃんpapaも一緒に行きました。
アランはおとーさんと一緒で嬉しくってたまらない様子。
あまりにも幸せそうなアランの表情を見てて管理人は落ち込んでいました。

私はあなたの何?早朝から世話してるのは誰ですか?!と…。


日曜日のアラン
5:40 信濃川土手
台風接近 怪しい雲と風・・・

5:40 信濃川土手

信濃川土手

見晴らしがとってもよくなったカモの川沿いの道

数日前まで道の両側は背丈よりも伸びた雑草が生い茂り
向こう側は見えませんでした

カモの川の道 

遥か彼方までスッキリとしたカモの川沿いの道

カモの川の道

スッキリしちゃって別のどこかみたいだね

カモの川の道

道沿いだけじゃなく斜面もスッキリ

カモの川

大好きな あーちゃんpapaと午後散歩
14:20

14:50 木陰の並木道

とーちゃんと一緒 オイラ最高にシアワセなのさ~♪

木陰の並木道

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

アラン地方、8日から10日の3日間、新潟祭り でしたが、10日の「新潟まつり花火大会2014」は台風11号の北上によりは中止、11日(月)今夜となりました。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:23  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そ、そ、食事に朝んぽ夕んぽといっぱいお世話を
させていただいてるのはワタクシ達ママンズなのに
何故か大好きなのはパパンズなんですよね。
なんか理不尽^_^;
いつもブログにアップされてた川は信濃川だったんですね。
ときめき橋も素敵な名前だなぁって思ってたけど
新潟の鳥 朱鷺の文字も入ってるんだって
始めてしりました。
暑かったけど自然いっぱいの大都会って感じで
満喫できましたよ。
バジルママ | 2014.08.17(日) 12:31 | URL | コメント編集

●バジルマさん

アラン早朝散歩でお馴染みの「かわ」、信濃川です。
ときめき橋は福島へ行くのに通りましたよね?
磐越自動車道、新潟中央インターチェンジ (IC) ー 福島県いわき市のいわきジャンクションへの高速道路なんですよ。

新潟中央インターチェンジの料金所真下にアランの大好きな鳥屋野潟公園へ行く道があるんですよ。
弥彦から磐越自動車道へ行く時間に合わせときめき橋の下か新潟中央インターチェンジの下辺りで目印に黄色いハンカチでも振ろうかしらと思っていたりしたのですが・・・

萬代橋をポパさぃちゃんと歩かれたんですね。
特徴もないありふれた地方都市なのでつまらなかったでしょう。

遠路はるばる、さぞお疲れになったことでしょう。
いつか中間点で女子会(オバサン会?)しましょうね。
HAL | 2014.08.19(火) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1244-662f0d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |