2014.08/19(Tue)

又々真夏日・・・

アラン地方、昨日は30℃、今日は33℃…。
暑さぶり返し、此処にきて真夏日が続いています。

今年のお盆、近年まれにみる悪天候。
大型台風、豪雨、大雨、各地で土砂災害や道路冠水による被害が多発。
お盆にこんなお天気になったのは稀なこと。

11日頃から雨が続き日中は蒸し暑く、朝晩は窓を開けておくと肌寒いくらいになって夜には虫の声が聞こえていた。
早朝の4時半に起きても外は未だ薄暗く、何時の間にか日の出が5時頃になっていて確実に一歩づつ秋に近づいているのが感じられた。

ようやく汗を流さずサンポができると思っていた矢先…
それが最後のあがきのようなセミの鳴き声と強い真夏の日差しが戻ってきた。

今朝もアラン散歩から戻ると水を被ったくらいの大汗を流していました…(>_<)
涼しくなってから振り返す暑さに参っています。


今朝のアラン
5:20 信濃川土手

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

ときめき橋

ときめき橋

対岸に見える 道の駅・ふるさと村

対岸 道の駅ふるさと村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:25  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1245-a9475d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |