2014.08/25(Mon)

夏の花


モミジアオイ
夏の代表花の一つ

葵科 フヨウ(ハイビスカス)属  別名:紅蜀葵(こうしょくき)

モミジアオイ

モミジアオイ

夏水仙
花の形が水仙に似て とても美しい花

別名: リコリス 彼岸花科  ヒガンバナ属

夏水仙(リコリス)

夏水仙(リコリス)

オクラの花
夏に黄色いきれいな花が咲く
その後に切り口が星型の独特のねばねばの実になる

葵科 トロロアオイ属 別名:陸蓮根(おかれんこん)

オクラの花

オクラの花


ライン

24日のアラン
5:30 中央公園
23日(土)アラン町内の祭りでした

5:30 中央公園

信濃川土手
6:00

6:00信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

排水機場公園
6:30

6:30 排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

先週の22日(金)、朝から晴れて真夏日になっていたのに午後3時半頃、急に雷が鳴り出しバケツを引っくり返したような雨になって夜も雷雨。
大きな音が鳴る度、アランがワォンワォン吠えまくっていた・・・(>_<)
アランの吠える声で夜中、何度も目が覚めてしまった。

土曜、日曜も大気の状態は不安定。
晴れていたのに急に空が真っ暗になり、あっと言う間に雷雨に変わる。
それがしばらく続くと突然に雨は止み又、強い陽射しに。
それでなくても毎日寝不足の管理人、目まぐるしく変わるお天気にダルさと頭痛が続いた2日間でした…(~_~)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:28  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん 雷苦手だったんですね。
おっきな声で母ちゃん 父ちゃん助けて~~って
叫んでたんだ。
こればっかりは慣れとかないですもんね。
出来るだけアランちゃんの機嫌がいい時に
お昼寝とかして体調整えてくださいね。
睡眠不足も熱中症の要因になるんですよ。
バジルママ | 2014.08.26(火) 08:35 | URL | コメント編集

●バジルママさん

雷は大の苦手なんですよ・・(>_<)
最近は花火の音にも反応しちゃってワオワオ吠えています^_^;
これはもう慣れるしかないのですがタブン一生ムリでしょうね。
先代もずーっと恐がっていました。
ポパさぃちゃんたちは大丈夫ですか?

テレビや新聞を見てる間に睡魔が襲ってくるんですよ(~_~)
寝不足のせいなのでしょうが最近は頭痛が酷くて・・・

もうなりふり構わず、誰に何を言われようが時間ができると横になっています。
なんたって自分の身体が一番ですものね。
ムリをして身体を壊しても誰も代わってはくれませんから・・・
HAL | 2014.08.26(火) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1249-10c87e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |