2014.08/28(Thu)

事故?

今朝、少し寝坊しちゃってアランの早朝散歩が少し遅くなった。
それでも5時半には出発したのだから、問題ナシ。

今日は「瓶缶」のゴミ日なのでステーションに出してから土手へ。
と、T字路のところで黒芝ワンを連れたおじさんが立ち止まっている。
黒芝ワンちゃんを見つけたアランは即大騒ぎ。
騒ぐアランのリードを引っ張って横道に入って神社裏から土手道へ抜けた。

叱られるのが分かってるくせにワンコを見ると大騒ぎは何時まで経っても収まらない。
ワンコダッシュとネコダッシュ、これさえなければホントにいい子なんだけど・・・
今朝はそれでも横道に入ったら直ぐに騒ぐのを止めたのだから良しとしなければ、ですね。

土手に上がると前方に白いワンコ連れのおじさん。
今朝はワンコ散歩が多い・・・
かなり距離を置いてるんだけど白ワンコの姿がチラチラ見える。
アランはそれが気になって仕方ない、グイグイ引っ張って早く行こう!と催促しまくり。
こりゃダメだと、ときめき橋手前のカーブミラーの石段から下道へ降りてカモの川へ向かいました。


今朝のアラン
5:40 信濃川土手

5:40 信濃川土手

6:20

6:20

6:30 カモの川

6:30 カモの川

カモの川

6:35 事故現場

6:35 事故現場

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

カーブミラーから下道へ下りて何時もはそのまま真っ直ぐ排水機場公園への道を行くのだけど、今朝は田圃道から二つ先まで行ってカモの川へ向かった。

カモの川が見えるところまで来ると人が5,6人集まってフェンスから川を覗き込んでいる。
人だかりの中にワンコ連れの人もいたので橋を渡って反対側へ行くと消防車、救急車、パトカーがサイレンを鳴らしてやってきた。
こちら側にも人や車を止めて見に来る人が集まってくる。

人が落ちているって?死体が浮いてるって?入水自殺だって?事故って聞いたけど?
集まった人たちの声を聞きながら消防、救急車が止まっている真向かい辺りから見ていると消防の隊員さんが川に入っていった。
消防隊員さんがタンカを使って川から人を引き上げるのが一瞬見えた。
その後直ぐにブルーシートでタンカを囲っていた。

ブルーシートで囲うのテレビのニュースでよく見るけど実物を見たのは始めて。
もう少し10分?5分?早くにカモの川へ来ていたらアランが第一発見犬になっていたかも…
と思った早朝、事故?現場に遭遇した今朝の出来事でした。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:28  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ良かった 目の前で事故と遭遇されたのかと思ったら
川の反対側 だったんですね。
あまり良い光景とはいえないから
精神的ショックが大きいなと心配してたんです。

ワンコダッシュに猫ダッシュ ホント困りますよね。
万が一リードが外れたらと思うと。
アランちゃんはそれでなくても体がおっきいから
HALさんが引きずられちゃいますもんね。
転んで怪我とかされません様に
バジルママ | 2014.08.29(金) 08:08 | URL | コメント編集

実は橋の上から見てしまったんですよ・・・浮いてる人の姿を(>_<)
後ろ頭と後ろ足が二本。
最初見たとき、カモと思ったんです。
カモが並んでいる?って。

そのうちワンコを連れた人が来たんで反対側へ行ったんです。
バジルママさんにすっかり心配掛けちゃってゴメンネ。
アランも私も大丈夫、全々普段どおりです。

そそー!アランときたらネコダッシュ!ワンコダッシュ!がハンパじゃないでしょう(~_~)
それに咥えて鳥ダッシュ!もありますし…
ホントに油断できません。
ちょっとでも気を抜いてると何が起きるかわかりません。

未だアランとは10キロの体重差がありますから抑える力はありますが、いきなりのダッシュに油断してると引き摺られちゃうんですよね。。
これで何度痛い目に遭ったことか・・・(>_<)
HAL | 2014.08.29(金) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1252-ddc2f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |