2006.02/08(Wed)

14回目は。。。

アランの14回目の誕生日。
2月8日になってもアランはもういない。

来年は14歳、その次は15歳と毎年の誕生日は必ずあると何の疑いもなく思っていた。
去年までは。。。
まさか13で途切れるなど思いもしていなかった。
もう一度あの頃に戻りたい…
アランがいてそろそろ散歩の時間だね~といつものようにトコトコ出かけ、友達ワンとガウガウしたりお花をクンクンしたり。

2月8日が来てもアランはどこにもいない。
こんなことは現実じゃないと思い込もうとしても目が覚めるとアランの姿は見当たらない。
切なくって辛くってどうしょうもない悲しみが又襲ってくる。。。

昨日、夕方遅くにポメママが
明日はアランちゃんの誕生日でしょう。
長野から送ってきたリンゴなの。アランちゃんに供えて。
と持ってきてくれた。
ありがとう。アランの誕生日を覚えてくれているだけで嬉しいのに。

帰ってきたあーちゃんpapaがアランの前のリンゴを見て
”アランはリンゴは食わないぞー。もう、アランの誕生日はないだろう”
と言ってくれた (-_-;)
なんと憎たらしいことを言う人だろう。
ふん、今のアランは何でも食べるしこれからも毎年誕生日はあるよっ!

今朝、イブママさんからアランにプレゼントが届いた。
ピンクの綺麗な薔薇の陶器と大きな薔薇のキャンドル。
それにグリーンの薔薇のキャンドルとbirthdaycard。
カードにはイブちゃんとロナちゃんからお花のお祝いをしてもらっているアラン。
イブママさんの手書きのイラスト。
表紙にアランの写真を入れられるように作ってくださった。
とても嬉しかった。ありがとう!

いつものお花屋さんからアランにってお花を頂いた。
お花屋さんありがとう。

朝から号泣。。。。

中にワンコが入っているゼリーのキャンドルを灯しケーキを供えプレゼントを飾った。

アランの14回目の誕生日。
綺麗なお花を頂きました。
14歳

イブママさんから届いたプレゼント。
薔薇の陶器と大きなキャンドルにピンクの薔薇模様。
イブママさんからのプレゼント

薔薇のキャンドルとbirthdaycard。
birthdaycard

カードにはイブママさん自筆のイラスト。
イブちゃんとロナちゃんからお花でお祝いしてもらっています。
  『アランちゃん 14才の記念日は
          お花に囲まれて…』
イブちゃんとロナちゃんとアラン

グリーンの薔薇のキャンドルも。
バラのキャンドルも

ポメママさんからリンゴを頂きました。
ポメママさんからリンゴのプレゼント

テーマ : いま思うこと - ジャンル : 日記

17:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪
たーくさんのプレゼントに囲まれて、アランちゃん、とっても喜んでますよ~(*´▽`*)
でこぽん | 2006.02.08(水) 19:45 | URL | コメント編集

アランちゃん、きっと嬉しい~って、思ってますよ
HALさんもステキなお友達がたくさんいて、幸せですね。今ごろみんなで「今日はアランの誕生日だよ」ってお祝いしてるでしょうね^^
ステキな記念日ですね、いつまでも忘れることは出来ないですよね・・わたしも・・
みみまま | 2006.02.08(水) 19:51 | URL | コメント編集

アランちゃんほど大切にしてもらったワンコはいませんね。お誕生日おめでとう。
今まで幸せだったから、これからも幸せですよ。
光 | 2006.02.08(水) 20:31 | URL | コメント編集

以前同じ性別、、同じ名前のハスキーを紹介させていただいた者です。理由あって一年ほどネットから遠ざかっていました。今日久しぶりに来て思わず3年前を思い出しました。気付くのが遅くなり本当に申し訳ないです。

私は月を見るたび、彼女と散歩して見上げた空を思い出します。一昨年オーストラリアに友人とサバイバル旅行に行って、荒野で見た満月を見たときもなぜか同じ気持ちでした。
彼女は私の大事な青春時期にともに歩んでくれた存在です。私がいる限り、どこにいても彼女は私を見守ってくれています。だから、日本を離れたときでもそう感じたのかもしれません。仕事がしんどくても、青い空や月を見上げれば、彼女がいつものきょとんとした表情で「まあ、がんばってみたら~?」と言ってきます。

今でも時々、現実に触れたり見たり、感じたりできないので悲しくなってしまうこともしばしばあります。でも、いつでもどこでも、自分の心の中で会えると思って、今を歩んでいます。でないとうちのARANはさっさとマイペースに走っていって、チラッとふり返って「・・・・・まだぁ?」と言ってきますので、、、

そんな風に見られているように、まだまだアランから自立できない自分です。今でも、彼女の親指の爪に金具をつけて首に下げられるようにしたものを、いつも身に付けています。優しい音のする鈴と一緒に。

同じARANちゃん同士、仲良くしてくれていたらうれしいです。

とてもきれいなホームページ、楽しませていただけてうれしいです。私も早く作らなきゃ。

またこれからもちょくちょく遊びに来ます。よろしくお願いします。

ARANin OSAKA | 2006.02.08(水) 23:34 | URL | コメント編集

でこぽんさん
でこぽんさん アランにお祝いメッセージありがとう!
とっても嬉しいよ。
はっさくくんはこれからは”目指せ20才!”だからね。
みんなの分も頑張ってもらわなくちゃ~
柚子ちゃんと仲良くいつまでも元気でいてよね。

みみままさん
昨日はディック君やお友達とお誕生会で盛り上がっていたと思いますよ。
本当はもう誕生日はないのだからこれからは記念日になるのでしょうがいつまでも誕生日祝いはしてあげたい。
親心ってそんなものですよね。。。

光さん
アランにおめでとうのお祝いありがとう!
しあわせに暮らしていると思っています。
楽しくって中々私のところへ遊びに来てくれない。。。(-_-;)
戻ってきてくれたらいいなぁーって思うのは人間の勝手なんですよね。
あの子がしあわせなら会えなくたっていいのにね…

ARANin OSAKA
同じ名前のハスキーちゃん。
男のコの名前でアランはよく間違えられていました。
マイペースで我が儘。でもとても優しい犬種。

同じ名前のコがいてアランも嬉しい~って言っているでしょうね。
虹の橋で出会っているでしょうか。一緒に遊んでいるでしょうか。

いつも側びいてくれると思ってはいますが触ることも出来ない撫でることも出来ないんですよね。
ARANちゃんの親指の爪を残していたんですね。。
私も撮っておけば良かった。
あの子が最期まで着ていた胴着は毛の着いたまま洗わずに取ってあります。
匂いも毛も着いているの。それがあの子の形見です。

ARANちゃんもアランもいないけど想い出は沢山ありますよね。
ここにはアランがいつもいます。
またアランに会いに来てやってください。


HAL | 2006.02.09(木) 16:43 | URL | コメント編集

彼女らは同じマイペース同士、うまくやっているんじゃないでしょうか。そんな姿が目に浮かぶのも、HALさんのおかげです。ありがとうございます。私もARANをもっと紹介しなくちゃですね。

我が家は最近家を建て替えた為、庭に残っていたARANの仕事の跡(穴掘り)などもなくなってしまいましたが、彼女の仕事さえも自然に還ったんだなあと思います。
HALさんが心からARANちゃんを大切にしていること。時間がたっても、悲しむことができるのが、ARANとHALさんにとって一番尊いものなのかなあと思います。


ARANin OSAKA | 2006.02.10(金) 00:23 | URL | コメント編集

HALさん、おはようございます。アランちゃん、お誕生日だったんですね。同じように考えると、先代はなは、この夏になれば16歳になるんですね。本気で20歳ぐらいまで生きると思っていたので、急にいなくなっても、私たちも全然心の準備なんてできていませんでした。
でも、私たちは二代目にふりまわされて(笑)けっこう忙しくなってしまったおかげで、お仏壇の先代のごはんを二代目がつまみ食いしたり…天国のはなも怒ったり笑ったりしてくれているかもしれません。
きっと、アランちゃんも、ママが泣いたり笑ったりするのを見て、同じように感じているかも知れませんね。どこかに二代目アランちゃん、生まれていませんか?
はなママ | 2006.02.10(金) 07:56 | URL | コメント編集

アランちゃん、お誕生日おめでとう!
HALさんの優しさ、まわりの皆さんの心遣いに、アランちゃんは虹の橋の向こうでもきっと幸せに違いないと思う。
papaさんの気持ちも解らなくはないけど・・・
敬う気持ちは大切だと思うけどね。
ためちゃん | 2006.02.10(金) 10:06 | URL | コメント編集

アランちゃんがひょっこり顔だしそうなほど、お花や品物が添えられていますね。
14回目の誕生日、おめでとう~。
もしもHALさんにお会いできる日があれば、アランちゃんのお話をいっぱいお聞きしたいです。
まずはHALさん、春はすぐそこです。
寒さももうちょいかな・・・まずは体に気をつけてくださいね。

けりーまーま | 2006.02.10(金) 11:26 | URL | コメント編集

ARAN in OSAKAさん
そうです!我らのアランは永遠に不滅です。
生きています。自分の胸ねの中に!!
どーしょうもない我が儘で力を持て余し走ること事だけがアランの楽しみ。
何が面白くってキチガイみたいに走っているのだろうって思っていました。
あの頃、走り過ぎちゃって肢が壊れちゃったんでしょうか。。。
想い出はそれ自体大切なもの。かけがえのない宝物なのです。尊いものです。

はなママさん
あい。。。14回目の誕生日を迎えるはずだった。。。
こんな理不尽なことがあるのか、神様などは存在しない。と随分、この世の理を恨みました。
今だってアランが私の側へ戻ってきてくれるなら自分の命など差し出せると思っています。

先代のはなちゃんも2代目ハナちゃんも可愛い。
2代目はなちゃんしあわせ。それがとってもうれしい!!

お忙しいのにメルメルありがとうございました!

ためちゃん~
ためちゃん~あんがとう~!
アランの誕生日のお祝いうれしかった♪
お友達と誕生日会で盛り上がっていたようだす~w
かーちゃんがどれほど会いたいと思っていてもアランは友達と一緒の方が楽しいのかあれから遊びにも来てくれません (-_-;)
所詮、子供なんて。。。んなもんだす。
ためちゃんだって、おとーさん、おかーさんとお話やらつどっていますかぁ~
たまには親孝行しなくちゃ~ね。

けりーまーまさん
けりーまーまさん
アランに誕生日のお祝いありがとう!
とっても嬉しいです。

気温はいつもの年より高い日になっていますが未だ々2月。油断は出来ませんよね。
来月の今頃は春らしい陽気になっていますね (^-^)
もうすこすの辛抱よ~♪
HAL | 2006.02.11(土) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/126-cb9cf2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |