2014.09/16(Tue)

白いネコちゃん

アランの朝散歩は天気がよければ信濃川土手へ上がって往復1時間から1時間半。
雨降りの日はカモの川を渡って川沿いの道を歩いて40分位、と大体のコースは決まっている。
最近涼しくなったので夏の間はお休みだった午後散歩を復活させた。
(夏は暑い盛りに外へ出て熱中症になっては困るので外へ出るのはアランのチッチのときだけ)

復活させた午後散歩、朝のように信濃川土手に行こうと道路に出て左に曲がろうとするとアランは足を踏ん張り強く拒絶する。
何処へ行きたいのさ。。じゃぁこっち?
土手とは反対方向の右へ体を向けると納得して歩き始める。
アランの最近の午後散歩、隣り町内からりんご公園を通って戻るコースがお気に入りのようです。

三連休の始まった先週土曜日、午後散歩に出た14;00頃の気温は25℃。
連休二日目も(同じ時間頃)25℃。
三日目、昨日は(同じ時間頃)27℃。
今日の午後2時過ぎは26℃。
朝晩は肌寒いくらいの涼しさだけど日中は強い陽射しが照りつけてくれています。
それでも日陰に入るとヒンヤリとした風が吹きぬけスーッと汗が引いていく。

昨年は厳しい残暑がいつまでも続き、秋らしい感じがしないままいきなり冬の始まりだったけど今年は9月に入ると、さぁ今日から秋ですよ、とゆうように綺麗に季節が変わっていった。
ダラダラと未練たらしく過ぎた季節を引き摺るようなことがないのがとてもいい。
8月までは夏、9月からは秋なのですよ、と優しく教えてくれてるような感じがとてもいい。

三連休の午後散歩のとき、何時ものようにりんご公園で水分補給して高架橋の下を歩いているとアランが何かに反応。
何?何かいたの?あーちゃんpapaに聞くと、面白くなさそうに「猫」と。
何処?何処?と探すと草むらに真っ白に耳のところに黒が入ったネコちゃん!
ノラちゃんにしては汚れてもなく綺麗な真っ白いネコちゃん。
捨てられたばかりなのだろうか?アランさえいなければ連れていくのに…とつぶやいたら、すかさず
「オレはネコは嫌いだっ」と言われてしまった…(>_<)

今日も同じ場所で白いネコちゃんが高架橋下の草むらの中でくつろいでいました。
アランさえ・・・


今日の午後散歩アラン
14:30 りんご公園

14:30 りんご公園

りんご公園

りんご公園

りんご公園

りんご公園

隣り町内の芝ワンちゃん
大人しくってとってもいい子

ご近所さんの芝ワン

ご近所さんの芝ワン

高架橋下の白ネコちゃん

高架橋下のノラニャンちゃん

高架橋下のノラニャンちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:12  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アラン捨てて捨て猫飼えばいいんじゃない
 | 2014.09.17(水) 09:39 | URL | コメント編集

●名無しさん

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! そっかアラン捨てちゃえばネコが飼えますね。
って、今まで育ててきたアランを捨てられませんですわね。

いつかニャンコとワンコと一緒に暮らすのが私の夢でございます。
HAL | 2014.09.17(水) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1260-060f69d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |