2014.09/20(Sat)

彼岸花とアラン

朝は肌寒いを通り越し、寒いくらいだったアラン地方。
日中は綺麗に晴れ渡り彼岸の入りにふさわしい  秋晴れの1日です。

なんと今朝の気温15℃!
日中は24℃、綺麗な青空が広がり風は爽やか。
とっても気持ちいい秋晴れでした。

先週くらいまで未だ蕾の方が多かった彼岸花を眺めながらの午後散歩。
何時の間にか花びらを大きく広げて場所によっては群生なって咲いています。

それに昨日は午後散歩で外へ出た途端、金木犀の香りが漂っていました。
散歩道に真っ赤な色鮮やかな彼岸花を見つけたときや金木犀の香りに気付くと、秋なんだなぁとつくづく感じますね。


午後散歩アラン
15:00

15:00 午後散歩・並木道

午後散歩・並木道

午後散歩・並木道

午後散歩・並木道

彼岸花

彼岸花

午後散歩・並木道


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:35  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポパイにお祝メッセージありがとうございます。

金木犀もそろそとですね。
1本だけだとそうでもないんですが
街路樹に金木犀が植えてある場所があって
あまりの匂いに酔っちゃった事があって(^^ゞ
あの時何事もほどほどが肝心な~んて
心で泣いてました(*^_^*)
でもホント素敵な香りなので嫌いじゃないんですが。

これからは目にも香りも楽しめるお散歩の季節。
昼間でも暑くも寒くもなくて 
我がままなんですが 年中この季節だといいのにぃって。
バジルママ | 2014.09.21(日) 09:52 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ポパイちゃんのお誕生日お祝いメッセージが遅くなってゴメンネm(__)m

あっと言う間に7歳。
月日の経つのは本当に早い!
自分だけは変わらないつもりでいるのだけどワンコたちが誕生日を迎える度、もうそんなになるの!?って驚いてしまいますね。

彼岸花に目を奪われ気がつくと何時の間にか金木犀の香りが漂っていました。
窓から金木犀の香りが漂ってくるとあぁ~秋だねって実感しますね。
HAL | 2014.09.24(水) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1262-605eac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |