2014.09/30(Tue)

騙されてはいけません

アラン地方、今日も過し易い秋晴れ、の予報だったけど・・・
お昼頃、急に雨がザァーッと降りだして・・・
1時間ほど降って雨は止み、その後に又、眩しい陽射しが戻ってくれました~。

昨日の早朝散歩のとき、家を出て直ぐにワンコ散歩に遭遇しそうになった。
私は慌てずさりげなくアランが気づく前に道を変え、交差点を曲がって何事もなかったように土手に向かった。
が、土手には黒ラブワン(隣り町内のよく会う子)の姿が見えたので排水機場公園を通って下道で行った。
今朝は昨日のことがあったので少し早め、5時20分頃に出発。
ほんの少しの時間差とその日のお天気でワンコ散歩に会うときと、1ワンの姿も見ない朝があったりする。

アランは前ほどワンコを見ても騒がなくなったけど、未だ々油断は禁物。
私とアラン、11kgの体重差があるから力じゃ未だ私は負けてないはずだけど、気を抜いてるときに突然ダッシュされたら絶対ダメですね。
(シェパの瞬発力には成人男子でも敵わないと思う)
そして、アランが何を基準に反応するのか?これが未だ予測不能。
突然の猛ダッシュで何度怪我をしたことか…(>_<)

近頃、会う人たちが私の足元に座って待機しているアランを見て
「見た目は恐そうな大きな  けど、大人しくてとってもいい子ですねぇ、やっぱりシェパって利口なんですねぇ」
などと言ってくれるけど(タブン世辞)とんでもない、見掛けだけなんですって…。

アランは人にはとっても友好的。
道路工事中の誘導員さんにまで尻尾をブンブン振りながらスリスリ愛想を振りまくものだから真っ黒に日焼けしたおじさん、お兄さんも騙されてニコニコ笑いながらいい子だいい子だ褒めちぎってくれる。
本当のアランはね、いい子振りっ子、天才的な世渡り上手、悪知恵長けた人たらしシェパなんですよ。
騙されちゃ、いけません。


今朝の朝陽
5:50

5:50

6:10

6:10

今朝のアラン
信濃川土手

6:00 信濃川土手 

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

空を見上げるアラン

空を見上げるアラン

ワンコに見える?雲

ワンコに見える雲

6:20 信濃川土手

6:30 朝陽をバックに

朝陽をバックに

朝陽をバックに


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

9月も今日で終わり明日から10月。
何時も思うけど時間の経つのが早いですね...
今年のカレンダーも残り3枚になってしまいました…。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:55  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1267-5cc86b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |