2014.10/08(Wed)

台風後の朝焼け

一昨日(6日)、丁度朝の通勤・通学時間帯を襲った台風18号、首都圏を中心に各地で大きな爪痕を残していきました。
昨日の朝は未だ雨や風が少し残っていたがその後、お天気は回復。
アラン地方も爽やかな秋晴れが戻ってきました。

昨日の早朝、5時半過ぎにアラン散歩に外へ出ると不気味な色の朝焼けでした。
土手の上で朝焼けを撮影しているカメラマン数人。
近くで見るとカメラはプロが使うような見るからに性能の良さげなカメラを使っているんですね。
作品の出来はモチロン腕もあるでしょうが使う道具にもありますよね。
私、デジカメを出すのが恥ずかしくってカメラマンさんたちがいなくなるのを待って撮影でした^_^;


7日 6:00

7日 6:00

朝焼け
6:10

7日 朝焼け

7日 朝焼け

信濃川土手
6:15

7日 6:15 信濃川土手

7日 信濃川土手

7日 信濃川土手

7日 信濃川土手

7日 信濃川土手

7日 信濃川土手

7日 信濃川土手

アランのはてなポーズ

7日 信濃川土手

6:50の空

6:50


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今夜は皆既月食。
月は東から上がり太陽から届く光が地球によって徐々に遮られる「半影月食」が始まる。
月全体が地球の影に入る「皆既月食」は午後7時24分頃から9時24分頃まで。
この間も地球の大気によって屈折した光が月をわずかに照らすので真っ暗にはならず、暗い空の中で美しい赤銅色に輝くそうです。

お天気もいいし時間も遅くないので観測が出来そうですね!
皆既月食、期待でワクワクします。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1272-1ca622b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |