2014.10/17(Fri)

お天気激変

アラン地方、昨日も朝から秋晴れのとってもいいお天気。
でも予報じゃ晴れのち雨、夜には雷雨と。

予報なんて当てにならない、ハズレもあるさ。
日中は長袖じゃ暑いくらいの陽射し。
それが夕方頃から風が冷たくなって綺麗に晴れていた空に薄暗い雲が広がってきた。
そして、予報どおり雨。
その雨が夜9時頃になると豪雨と激しい雷雨に変わった。

バケツを引っくり返したような豪雨に雷。
まるで花火のようなピカピカ稲妻に屋根をブチ破るような音を立てる雷鳴。
そして...雷が鳴り響くたびウアォウアォ吠えまくるアラン。
毛布に包まって蓑虫状態のあーちゃんpapaの足元に張り付いていた…。

雷雨の最中にバリバリと、もの凄い音。
なんと!庭一面にビー玉くらいの大きさの雹で真っ白になっていた!!

落雷注意報に大雨警報、そして竜巻警報まで発令。
日中のあのポカポカ陽気がウソのようなお天気激変には驚きました(~_~)


16日 朝んぽ
9:10

16日 9:10

16日 朝んぽ

16日 9:20

16日 9:40

16日 朝んぽ

16日 午後散歩
14:40

16日 14:40


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1277-799ec426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |