2014.10/22(Wed)

雨の朝の出来事

アラン地方 
今日はゴミの日なのでゴミ袋を持って傘を差して雨の中へ朝散歩へ。
(雨の日は傘を差さなきゃいけないので荷物を持ちたくないのだけど...)

強い雨風で傘を差してても役にも立たない...(>_<)
おまけにアランときたら途中何度も濡れた体を思いっきりブルブルして雨水を飛ばしてくれるので私の服やジーンまで雨水まみれ…。
散歩から戻ると髪までビッショリ濡れでした…。

ちょっとマテ。
そうだ!私がビショ濡れになったのはアランのせいだけじゃなかった!

今日のような雨の日、歩道に人がいたら車はトーゼン徐行ですよね?
どんだけ急ぎの用があるのか水溜りがあるというのにビューンと走り飛ばしてきた車に思いっきり水をかけられた!
(それも軽!オバサンだったね)

こうゆう車!腹が立ちますね。
近くに幼稚園もある道路なのに徐行もせずビューンと走っていくのですから。
すーごく不愉快な目に遭った朝の出来事でした。


今日のアラン
午後散歩 14:30 

14:30 排水機場公園

14:40

神社の銀杏の葉が黄色に色づいていました

神社の銀杏の木

神社の銀杏の木

神社の銀杏の木

神社の銀杏の木


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


午後からは雨が大分弱まり風も収まってきたので2時過ぎにアランの午後散歩。
排水機場公園辺りまで行くと空がすこーし明るくなって雨も止んでくれた。
おかげでアランは朝ほどドロドロになってなかったので大助かり。
今日は気温がかなり低いのでアランを洗ってると手が悴みそうになったほどでした…^_^;


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:36  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨の中のお散歩って大変ですよね。
そうそう、確かに片手に傘差して片手にはゴミ袋。
それでお散歩なんて´д` ;
風邪とか引いてませんか?
オバサンの運転って本当自分勝手ですよね。
温かい飲み物飲んで心も温まって下さいね。

家も雨とか関係なくバジルか元気なころからお散歩行ってたのでレインウェア(いわゆるカッパ)買いましたよ。
普段通りの散歩ができてどんなにプルプルされても
大雨でも濡れないけど、見た目は(^^;;
次回買い換える時には少し高くてもオサレなレインウェアと呼べるような物買う予定ですぅ。
バジルママ | 2014.10.24(金) 10:52 | URL | コメント編集

●バジルママさん

雨の日は傘を差さなきゃいけないからホントに大変なんですよね^_^;
雨具だけで間に合えばいいのだろうけど…
ま、ゴミステーションが直ぐ近くだからなんとか助かっています。
このところ朝晩めっきり冷え込んでおまけに雨…
これで風があったら傘など差せませんものねぇ。

そそー!オバサンの運転って本当に自分勝手なんですよね!
ウィンカーも出さず進路変更なんてざら。
平気で割り込みする図々しさには特に腹が立ちます。
昨日、オバサン車が来たとき危ないなーって思ったんだけどアランを庇ってて傘で避け損なってしまったんです。

アランにも合羽を着せれば少しは泥跳ね避けになるのでしょうが帰ってから体手足を洗うのだからしょうがないかと諦めてます^_^;
オサレなレインウェア、私もアランに着せてあげたいって思うんだけど。。
今は裸ん坊のまま、買う予定はありません~。
HAL | 2014.10.24(金) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1279-84224c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |