2014.10/24(Fri)

久し振りの早朝散歩

今日は用があるので久し振りに5時起き。
朝晩の冷え込みが随分きつくなった昨今、早起きするにはいささか勇気が必要でした…。

5時半、土手に上がると早朝散歩の頃に顔馴染みになった人たちが何人も歩いていたし走ってる人も。
季節に関係なく、早朝のウォーキングやランニングを続けてらっしゃるんですね。
9月だからサマータイム終了、なんて言ってるのは私だけ…^_^;
それに未だ寝ていたアランが、
え~こんな早くにどーしたのさ。
みたくな顔しながら私を見ていた…(~_~)

そういや前にテレビの犬の番組(だったかな?)で散歩とか食事の時間を犬に合わせるのではなく、人間に合わせる、と言ってました。
そうですよね、その日何が起きるか分からない。
毎日同じ時間に散歩に行ける、とは限らない。
昨日と同じ時間にごはんが食べれる、とは限らない。

犬は決まった時間に散歩や食事ができると覚えると、それが当たり前になってしまう。
その時間になれば催促するようになる、と。

だから、
アランにとっては久し振りの早朝散歩は特別なのだ、としっかり理解させなければ。
(私が寝坊するためにも 笑)


今朝のアラン
5:40 信濃川土手

5:40 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

昨日の午後散歩
14:30

23日 14:30

23日 

23日 15:00


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:41  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1280-70578d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |