2014.11/04(Tue)

風が冷たい・・・

10月最後の週頃から朝晩の冷え込みがきつくなってきて27日、とうとう「木枯らし1号」の到来。
あまりの寒さにこの日、アラン家はコタツとファンヒーターの出番になった…。
電源を入れるのはコタツは夜だけ、ファンヒーターは朝晩だけなんだけこの暖房器具が出てくると、いよいよこれから冬なのだなぁ・・・とつくづく思ってしまう。
そして、
3連休から始まった11月。
3日間、アラン地方は雨でした・・・(~_~)

そういや連休のとき、コタツに入って考えていたのですが11月3日って特異日じゃなかったですか?
気象関係のサイトを見たら、

『気象学的な原因は必ずしも明確ではありませんが、1年を通して晴れが多いとされている特異日。
1年の内で、ある特定の天気が現れやすい日、11月3日「文化の日」の晴れも有名です。』

と載っていました。
今年は残念ながら当てはまりませんでしたね。

連休明けの今日のアラン地方。
曇りのち晴れ。
時々陽射しが出るけど風が冷たい1日。
それでも洗濯が出来たし雨じゃないのが嬉しい限り。
何よりアランが汚れないのが大助かりでした!


今日のアラン
朝んぽ 9:10 カモの川

9:10 カモの川

カモの川

カモの川

午後散歩
14:20

14:20 ニュータウン公園

ニュータウン公園

ニュータウン公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アラン家には連休でも平日でも「お出掛け」とゆう項目はありません。
なので、天気がどんなに悪かろうと、普段どおりのことなのですが…
それでも、
雨より晴れの方がいいに決まっている。
雨の日のアランは泥跳ねだらけになってお腹も手足もドロドロ。
アランが水溜りや汚いところ行こうとすると私は速攻でダメ!と止めるけど、あーちゃんpapaの休みの日は...

休みの日だけでもあーちゃんpapaがアラン散歩してくれるのは、とても助かる...
だけど、連れているだけでウ○チの始末や帰ってから手足、体を洗うのは私…。
そんなのはいい、毎日のことなのだから。
だけど、雨の日だけは汚い場所や水溜りを避けて!
と、二人の後を歩きながら何時も心の中で叫んでいます...はぁ・・・


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

11月3日の晴れの特異日 有名ですよね。
そっかアランちゃん地方は雨模様だったんだ。
こちらはとってもいいお天気でした。
残念ながらお出かけはなかったけど。

あるある!家もそうですよ。まるで大名行列。
後ろから付いていく私が後始末してます。
なのにドンドン先を進んでいくんですよね。
でもポパさぃは小さいからぬかるみだけは避けてくれるけど。
男の人ってな~~んにも考えてないんでしょうね。

バジルママ | 2014.11.05(水) 12:53 | URL | コメント編集

●バジルママさん

11月3日は特異日ですよね。
こっちはお天気悪かったんです、珍しく。
たしか毎年、文化の日の前後はお天気は悪いけど3日だけは晴れていた記憶があったもので。

バジル家の大名行列(笑)
言われたらそうですよね、可愛いワンちゃんさんにんも連れてるんですもの。

パパさんはぬかるみだけでも避けてくるのだから、まだいいですよ。
あーちゃんpapaは全々お構いなし、な~~んにも考えてません。
アランの行きたいところ、好きなようにどんどん行くだけ(>_<)

汚いことや嫌なことはぜーんぶ押し付けて自分は美味しいところだけ。
男っていいとこ取りなのよ。
HAL | 2014.11.06(木) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1284-bbb41844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |