2014.11/17(Mon)

臭いチェック

先週は冷たい雨の日が続いていたが土曜日曜、アランの念力が通じたか晴れてくれた。
あーちゃんpapaが遊んでくれるこの日を何よりの楽しみにしているアランです。

さて、大好きなあーちゃんpapaと一緒の朝散歩。
少し歩いては臭いチェック、何がそんなに気になるのか何度も繰り返していました。
先代は臭いチェックなんか少しも興味が無かったけどね。
走っていれば気が済んで、後は穴掘りに夢中のハスキー犬。
公園や道端の柔らかそうな場所を見つけると気が触れたよう掘り続け、やめれ!とリードを引っ張ると顔から体中砂だらけになっていたんですよね。
当たり前のことだけど、犬種が違うと性格は全々違うものですね。


土曜日曜のアラン
7:30 排水機場公園

16日 7:30 排水機場公園

16日 7:30 排水機場公園

16日 8:00

16日 8:10

16日 8:15

16日 8:20 カモの川

午後散歩
14:10

15日 14:10

15日 14:30

15日 14:40

15日 14:40


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:20  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先代アランちゃんの穴掘りはバジルやポパイ同様
地球の裏側まで掘り起こしそうな勢いだったんですよね。
性格って犬種によって違うって言いますよね。
でもポパイとさぃ ドックラン行くと犬種と真逆なの。
JRTとTプードルが逆転してるぅって言われるんですよ(^^ゞ
バジルママ | 2014.11.19(水) 10:35 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー!バジルくんもそうでしたね!
ポパイちゃんも穴掘り好きなのね、穴掘り大好きワンコたちだわ(笑)

アラン、いくらやめれ!ってリード引っ張ってもお構いなしで地球の裏まで掘る勢いでしたからね。
顔を上げるとブタ鼻になって顔から体、砂だらけになってた姿を思い出します。

当たり前なんだけど犬種によって性格や好きな遊び、興味を示すのが違うますよね。
ポパさぃちゃん、ドッグランでは犬種が真逆になるの?
私はどちらも活発な行動犬のイメージがありますよ。
HAL | 2014.11.20(木) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1291-04193fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |