2014.11/20(Thu)

ワン散歩

朝も午後散歩でもワンコ散歩と一度も出会わない日もあれば、行く道行く道でワンコ散歩に何度も遭遇する日もある。
モチロンお天気によっても変わるけど、同じ時間で同じ道順でなのに不思議とワンコ散歩の多い日と少ない日があったりする。
散歩時間や道順が同じなのだから会うワンコたちの顔ぶれも殆ど同じ。
そして小型犬を連れた女の人や年配の人が多いのでこちらとしてはかなり気を使う。
もし飛びついて怪我でもさせたら今時は大変なことになる。
もしもの時、小さなワンコより大型犬の方が絶対的に不利なのだから...。

今日は朝からとても穏やかなお天気。
だからか何処へ行ってもワンコが沢山。
ワンコを見かけるたび道を変えコース変更。

朝んぽ、土手に上がるとお寺の柴ワンがときめき橋の下の草むらでクンクンしていた。
アランが気づく前に引き返しカーブミラーの石段から下道に下りて引き返した。
土手道のように見通しがよければ遠くから来るワンコの姿をいち早く見つけ引き返すことも出来る。
が、住宅地の曲がり角やT字路になっている場所(私は関所と呼んでいる)が厄介。
午後散歩のとき、大きな道路に出て直ぐの関所でワン散歩に遭遇。
近くに抜け道があったから直ぐに迂回した。
午後散歩も信濃川土手へと思ってけど関所を通る度ワンコに出会ってしまった。
しょーがないので隣町内の小さな三角公園で遊んで帰ってきました。


白鳥の飛行
この時季の朝夕の風物詩

白鳥

今日のアラン
9:00 信濃川土手

9:00 信濃川土手

9:40 

9:50 カモの川

午後散歩
14:50 三角公園

14:50 三角公園

三角公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:48  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1293-5ad75f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |