2014.12/01(Mon)

サラサラピカピカフワフワアラン

今日のアラン地方、曇り/雨。
気温が18℃もあるのでビックリするくらい暖かい。
今朝なんて何時もは朝起きると直ぐにストーブを入れるんだけど付けなくても寒くないんです。

さて、アランの朝んぽはゴミ袋2個持って出発。
土日に燃えるごみの収集がないのでゴミが溜まってしまうんですよね。
が、傘を差さなくてもいいので2個でも3個でも大丈夫(笑)
どんなに悪天気や雨予報になってても、今朝のようにアラン散歩のときだけでも止んでいてくれると本当に助かります。
しかーし、午後から強い風と雨...。
予報はピタリ賞。

昨日、とても暖かだったのでアランシャンプーだったんです。
アランシャンプーは基本、ガレージで水洗いなんですね。
幾ら暖かいと言ってもこの時期ですので一応念のためお湯を沸かしてバケツやタライに用意してたけど寒くもないし水も冷たくなかった。
アランは最初ビックリしてたけど騒ぐこともなく大人しくとてもいい子にしてました。
タオルで乾かし後はブラッシング。(ドライヤーはダメなので)
アランのロンゲは久し振りにサラサラピカピカ。
なのに、
この先晴れマークは全々ありません…(>_<)
せっかく綺麗にしたのに、今日の午後散歩でグシャグシャ...(涙)
1日だけのサラサラピカピカフワフワアランでした。


今日のアラン
9:00 カモの川

9:00 カモの川

カモの川

カモの川

9:30

9:40

9:50


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1298-6ac41a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |