2014.12/10(Wed)

真冬日一休み

吹き荒れる北風と冷たい雨とミゾレ。
昨年までとは身体に感じる寒さは確実に違っている、と思うのは気のせいか...。

真冬のような寒さが続いていたアラン地方。
珍しく昨日一昨日、穏やかな晴れ間が広がった。
たった2日間の晴れだったけど、溜まった洗濯物や外の片付けが出来て大助かりでした。

朝8時40分、洗濯機にスイッチを入れてアランの朝んぽ出発。
久し振りに土手に上がる。
融けずに残っていた雪に陽射しが照りつけ眩しさに目が痛くなる。
アランはザクザクと音を立て大きな足跡を付けながら雪道を歩いていた。

午後になると道路の雪が解けだして道はグチャグチャ。
日陰や隅に未だ残っている雪はシャーベット状態。
散歩から戻ったアランのお腹や手足は泥跳ねでドロドロ。
そんなときは雪かきをしたときに駐車場に集めて積んだ雪の山へドロドロアランを連れて行きます。
そこでスワレ、フセ、を繰り返していると泥跳ねは綺麗に取れるんですね。
これで水洗いをしないで済みます。
その後は熱いお湯で体と手足を拭いてお仕舞いで~す。


今日のアラン
9:00 信濃川土手

9:00 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

9:30 信濃川土手

10:00 駐車場

駐車場


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1303-51535432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |