2014.12/17(Wed)

美形の柴ワンちゃん

”数年に一度の猛吹雪”の叫び声と前が見えない暴風雪の様子が朝から何度も繰り返しテレビに映っている。
列島は爆弾低気圧に襲われ北海道では数年に一度の猛吹雪、各地で立っていられないほどの暴風が吹き荒れ厳重な警戒が必要、不要な外出は控えてください、と。

アラン地方、最大級の寒波襲来!と言われていたのでどれほど大荒れになるかと構えていた。
が、雪は朝、地面が薄っすら白くなっていたくらいで返ってこれだけ?と思ったほど。
ただ昨夜からの風が激しさを増している。
アランの朝んぽのとき、向かい風になると足を踏ん張ってないと前に行けないほどだった。
飛ばされそうな強風は恐いけど、それでも雨やミゾレじゃないだけマシ。

17日、市内に暴風雪・波浪警報、雷・着雪注意報が出ています。

ライン

何時も通る散歩道沿いのお家にとっても美形の柴ワンちゃんがいます。
(今日は強風が吹き荒れていてアランの撮影は出来なかった...)

垣根越しから覗いても声を掛けて呼んでも、ジーッとハウスの前で大人しく座っています。
すーごい大荒れのときはお家の中へ入ってるのか姿はありませんが大抵はハウスの前にいます。
垣根があるので柴ワンちゃんからアランは見えない。
アランも柴ワンちゃんが見えないし、未だに居るのにも気付いていない。
だから大人しいのか?
アランもこんな美形で大人しい子だったらどんなにいいだろう...と、柴ワンちゃんを見るたび思っています…。


美形の柴ワンちゃん

美形の柴ワン

美形の柴ワン

美形の柴ワン

美形の柴ワン


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:24  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1307-846efbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |