2014.12/18(Thu)

排水機場公園

アラン地方、今日も強い冬型が続き暴風雪に警戒。
地元紙朝刊に『県内 居座る冬将軍』の見出しに猛吹雪で視界が遮られ日中からライトを点けて走行する車の列の写真(上越市東本町)と記事が載っていました。
18日までに予想される最大瞬間風速は県内全域で35メートル、波の高さが8~9メートルの見込み、だと。

9時前、朝んぽに出たときは昨日より風も雪も収まっている感じ。
しかーし、歩道は残った雪が凍って固まって相変わらず凸凹状態...(>_<)
アランに引っ張られたら危ないので車が通らないときは雪のない車道を歩く。

排水機場公園に寄って下道を通ってそのまま真っ直ぐ。
アランは公園を出るとカモの川沿いの道へ行きたそうだったが”降ってないときは昨日の分も!”と引っ張って行く。
道路を挟んで左側に畑や田圃、右側に大きな農家が建ち並んでいる。
(カモの川を渡ると町名が変わる。この辺りは殆どが古くからの農家さん)

高架橋を潜り吹きさらしの田圃道を通って引き返す。
家に戻ると丁度1時間。
乾いた道だったので泥跳ねはなく、アランは全々汚れてない。←チョーラッキー!
熱いお湯で手足と体を拭いてお仕舞い。
この時期、毎日がこんなだったらとっても嬉しいのですけどね(~_~)


今日のアラン
9:10 排水機場公園

9:10 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

9:20 排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:45  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1308-3badfc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |