2015.01/07(Wed)

風雪注意報

『日本付近は冬型の気圧配置が強まり北日本では8日にかけて猛吹雪となるおそれ。』
『北海道40メートル超の暴風予想、猛吹雪・高波に警戒。』
『山形は日本海側で吹雪、酒田で最大瞬間風速31.1m。』

今朝の新聞に日本海側の大荒れ天気の記事が載っています。
アラン地方も朝から雪混じりの強風が吹き荒れ風雪・雷・波浪注意報が市内に出ています。

雨やミゾレじゃないだけマシなんだけど雪混じりの強風に立ち向かって進むのも大変なこと。
アランでさえ向かい風になると煽られないよう手足を踏ん張っていました(>_<)
防寒装備に手袋してても寒いし手は冷たく悴みそう・・・。
そして不気味なことに突然風雪が止んで青空が広がったり日が差したりするのには驚きます。
なんだぁ…この天気は?


今日のアラン
9:00

9:00

9:05

9:10


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:42  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1314-86b16e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |