2015.01/08(Thu)

休憩中の白鳥

アラン地方、今日もさむーい1日...。

昨日よりは幾分風は弱くなってはいるが時おり雪混じりの冷たい北風に煽れそうになる。
『この冬は暖冬で雪は少ない』
って予報だったはずなんですけどね。。(~_~)

ま、冬は寒いに決まっている。
雪が積もってないだけマシ、ミゾレや雨雪じゃないだけマシ。
風は冷たかったけど道路は乾いてるのでアランが汚れないのが大助かり。
この寒さでアランがドロドロになったら最悪ですから...(>_<)


今日のアラン
9:40 カモの川

9:40 カモの川

カモの川


ライン

昨年12月のとある晴れた日の午後散歩でのこと。
急にアランが立ち止まり田圃のむこうをジッと見たまま動こうとしない。

何?何なのさ?
アランの見ている方へ目をやってみたら
なんと!
田圃に3羽の白鳥が羽を休めていたんですね。

田圃に真っ白な大きな鳥がチョロチョロ動いてるのを見つけ何だろうって思ったんでしょう。
リードを放したら一直線に白鳥めがけ走り出したい様子でした。
ま、その前に白鳥の方が逃げるのは早いと思うけど。

白鳥めっけ

白鳥の写真は2枚ですが離れた場所で3羽休んでいました

休憩中の白鳥さん

休憩中の白鳥さん


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1315-aeee1a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |