2015.01/13(Tue)

雀の木

大好きなあーちゃんpapaと一緒のお散歩が楽しくって仕方のないアラン。
雨やミゾレじゃないのでアランが汚れないのが何よりも嬉しい管理人。
アラン散歩で日頃の運動不足解消のあーちゃんpapa。
今回もお出掛けはなかったけど、平和なアラン家の3連休でした (*^-^)



雀がビッシリと木に止まっています
その名も 雀の木 な~んてね

雀の木

雀の木

木には雀 田圃にはカラス
鳥ダッシュしそうになってはあーちゃんpapaに叱られていたアランです・・・

10日 14:30

10日 14:30

10日 15:00


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:03  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます。
我が家にもシェパード♂がおります
3代目です。
とっても可愛い子なんですが、興奮しやすいのか引っ張りグセが、なかなかなおりません
チェーンカラーなんですが首の毛切れるし首絞まるし…
アラン君、イージーウォークハーネスでお散歩行かれてる時ありますよね?
イージーウォークハーネスってどうですか?
脚がスポッとぬけるとか脇の下が擦れて毛がはげる、タコができる、血が出てくる。などいろんな意見があるみたいなので、気になります。
ちなみにサイズはLですか?
へんな質問申し訳ありません
もしよければ、教えてください。
よろしくお願いいたします
エース | 2015.01.14(水) 13:48 | URL | コメント編集

●エースさん

エースさん はじめまして。
コメありがとうございますm(__)m

エースさんちのシェパくんは3代目なんですね。
アランを訓練所に預けていた頃、シェパ2頭飼いをしている飼い主さんが多くいらっしゃいました。
その方たちにシェパの2頭飼いは普通ですよ、って言われビックリしていました。

シェパくんは興奮しやすい性格なのか?引っ張りグセが中々なおらない・・・とか。
アランも他のワンコに会うと興奮しまくり大変なんです(>_<)
ようやく少ーし収まってきましたが未だ々油断はできません。

主人が休みの日だけチェーンカラーで散歩に連れて行ってくれます。
平日、1日2回の散歩は私です。
チェーンカラーだと首周りの毛が切れてしまうしイージーウォークハーネスの方がチェーンカラーよりは引っ張られても抑えが効くと感じます。
何しろシェパは力がありますから・・・^_^;
(私、ネコダッシュ、鳥ダッシュで怪我をしてますので...)

イージーウォークハーネスで『脚がスポッとぬけるとか脇の下が擦れて毛がはげる、タコができる、血が出てくる』はアランの場合、今まで全々なかったです。
脚がスポッとぬける、のはサイズが合ってないのではないでしょうか?
アランは見たとおり長毛ですが使用してて脇の下の毛が擦れてハゲたこともありません。
アランの使っているサイズはLです。

エースさんちのシェパくんは何歳ですか?体重は?
他のワンコさんたちとはフレンドリーですか?
シェパくん、どのようなときに興奮しやすくなるのでしょう?

アランは4月で5歳になります。
体重は最近計っていませんがタブン36~37キロくらい?。
他のワンコさんが家の前を通っただけで吠えまくり散歩途中でワンコさんの姿を見ると大騒ぎ・・・
なのでトラブルや怪我を避けるためにもアランの散歩は他のワンコさんたちの散歩の時間やコースとかぶらないようにしています...^_^;

私の方こそ変な質問で申し訳ありませんm(__)m
こちらこそよろしくお願いします。
又遊びにいらしてください。
HAL | 2015.01.14(水) 16:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015.01.14(水) 17:47 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1317-64e4e1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |