2015.01/15(Thu)

暖かな日差し

昨日はとっても暖かな1日。
朝から青空が広がり風もなく眩しい日差しが降り注ぎ、歩いていると汗ばむくらいな暖かさ。
もしかしてこのまま春になるのでは?と思ったほどでした。

お天気がいいと本当に気持ちいい。
アランはあっちでクンクン、こっちでクンクンと道草ばかり。
何時もなら、アランてばぁ、道草ばかりしないでよぉ!と叱り先を急がせるのに天気がいいと全々気にもならない。
アランに合わせ私までユルユル歩き。

土手から下りて下道に出て高架橋まで来たら前にもお会いした某会社のオジサマにバッタリ。
車から降りてニコニコ笑顔でアランを待っている。

「やぁ~こんにちは。アランだったよね?久し振りだね、アラン。わたしのこと覚えているかな?」
わぁ!ビックリ。
アランを覚えていてくれたんですね。
もう亡くなってしまったけどオジサマは以前、シェパを2頭飼っていたんだって。
それは利口なとっても可愛いシェパでした、と。
アランを撫でながら懐かしそうに亡きシェパの思い出を語ってくれた。
車の傍らでオジサマと20分くらい立ち話。
「それじゃアランまた遊んでおくれ。」と手を振りながら去っていきました。

素敵なオジサマだったね。
会社じゃ優しくて仕事もできて女子だけじゃなく男子社員さんにも慕われ頼りにされている上司だろうね。

帰り道、畑仕事をしていたおばさんに”こんにちは~、いいお天気ですね♪”って声を掛けたらアランが座りこんだ。
「今日は勿体無いくらいのいいお天気だね。それにしても大人しくていい犬だねぇ。」と言いながら、
「今頃の大根、美味しいから持って行きなさいね。」と畑から大きな大根を2本も抜いて持たせてくれた。

ありがとうございます!お言葉に甘えて頂いて行きます~。ご馳走様です!!
畑から抜いたばかりの大きな大根、瑞々しくってとっても美味そう。
ゆず味噌を作ってふろふき大根。
豚肉と大根と煮てもいいよね。
唐辛子とゆずの皮を入れて甘酢漬けもGoodだね。

大きな大根、葉っぱの所を結んで下げてきた昨日の出来事でした。
大根2本、とっても重かったです~。


今日のアラン
14日 9:00

14日 9:00 

9:10 カモの川

カモの川

9:20


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:47  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1318-91f862bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |