2015.01/19(Mon)

寒さぶり返し

先週金曜日から昨日まで、この時季にしては珍しいほどの暖かな3日間。
その暖かさに体が慣れてしまったか、冬将軍の存在をすっかり忘れてしまっていた...。
昨夜から降っていた雪がミゾレに変わり道路はグシャグシャ、車が通るたびに水飛沫を飛ばしながら走って行く。
振り返す寒さ、堪えました...(~_~)


今日のアラン
9:10 カモの川

9:10 カモの川

カモの川

カモの川

カモの川

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


管理人、今日はゴミステーションの掃除当番。
アランの朝んぽの帰り、ゴミステーションを覗いてくるとレッドカードが貼られた違反ゴミが残されていた。
月曜日は燃えるゴミの日、分別せずにプラとペットボトルを一緒に入れたまま出してるゴミ袋。

ルールを守る町内のはずなのに、たーまにゴミの分別をしないで出す違反者がいるんですよね。
ホウキとチリトリ、ゴミ袋を持ってゴミステーションの掃除をしてきたけど、あまりの寒さに手が悴みそうでした...(>_<)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お掃除お疲れ様でした。
時々いますよね。ルールとマナーを、守らない人が。
私も見かけたことありますが意外と同じ町内の方じゃない事が。
何処そこの誰々と解らないからこその
ルール違反だったりするみたい。
今年は例年以上に寒いですよね。
寒い中がんばったんですから
ちゃんとご自分にご褒美してくださいね。
バジルママ | 2015.01.19(月) 23:05 | URL | コメント編集

●バジルママさん

お掃除お疲れ様をありがとうございます。

いるのよねぇ。。ルールとマナーを守らない人が。
見張ってるわけじゃないから他所の人なのか分からないけど...。
厳しい町内ではルールを守ってゴミの分別をしてるか、もし分別してなゴミがあったら袋の中身を調べ出した人を割り出してそのゴミを出した人のお宅へ届けたるところもあるんですって。
それに町内以外の人がゴミ捨てをしないか交代でゴミステーションの張り番をしてる所もあると聞いたことがありますよ。
皆がキチンとルールとマナーを守ってくれたらそんなことまでしなくてもいいのですけどね。

ルール&マナーと言えば、ワンコのフン始末をしない飼い主がいるのにも困ったものです(>_<)
バジルママさん地方ではキチンとマナーが守られていますか?
こっちはダメだわ・・・アホの飼い主がホントに多い(`ヘ´#)

今月になって雪は少ないけど寒さが厳しいですね。
たまには自分によくやってるとご褒美あげたいです...。
HAL | 2015.01.20(火) 15:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1320-efa074dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |