2015.01/20(Tue)

大寒

「大きく寒い」と書いて大寒。
大寒とは?でググってみたら、

『大寒とは、旧暦の二十四節気の一つ。
小寒から立春までの間で、1月20日~2月4日までの15日間の事を言います。』と。

今日はどれほど寒くのなるのか!?覚悟してたのに...
アラン地方、雪もなく時々晴れ間が広がっています~。
でも、
読んで字のごとく、大寒は一年で一番寒い時期なんですね。
外へ出た途端、身を切るような冷たい風に体が震えました...。


今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

少し片づけをしてたら古い日記帳が目にとまり、つい手を休めページをめくっていた。
ある日のページに1行だけ、
「人間関係」と書いて「りふじん」と読む。
と書いてあった。

この頃のわたし、とても落ち込んでいたんだろうね...。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1321-231fef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |