2015.01/22(Thu)

相性が合いません

今日のアラン地方、のち予報。
外に出ると今にも降り出しそうなドンヨリ曇り空が広がっている。

雨の前に朝んぽ出発。
大きな通りに出ると前方にコーギーのネネちゃんの姿が見えたがアランは気がつかない。
ってゆうか、ネネちゃんの足跡の臭いが付いた場所を嗅ぎまくってるので姿が見えてない。

地面に鼻を擦り付けながら臭い追跡に夢中の形相。
あっちこっちと念入りに臭いチエックを繰り返している。
これでネネちゃんとは距離がかなり開いたはず。
交差点の歩道の脇からネネちゃんの行った方向を覗いたら、ほんの数メートル先でネネちゃんはトイレ中...^_^;
そこでアランはネネちゃんに気づいてしまった。
しゃーない、かわへ行こう!とリードを引っ張り真っ直ぐ土手に向かった。

今ではすっかり年長さんになったコーギーネネちゃん。
昔ハスキーアランもネネちゃんも若かりし頃のこと。
ネネちゃんにアランが足を咬まれたことがあった。
そのことをシェパアランは知る由もないのにネネちゃんと始めて出会った時からお互いにガゥガゥ攻撃。
コースを変えたり散歩時間がかぶらないようにしていても出会うときは出会ってしまうもの。
我が家では先代も二代目もネネちゃんだけじゃなくコーギーワンとは相性が合わない運命なのですね、きっと。

ネネちゃんを発見したアラン、大騒ぎが始まるか?と構えたが、
少しは大人になったようで土手に向かうと直ぐに興奮も収まりました。

土手に上がって何時ものコンビニまで行こうと思ったけど風も冷たくなってきたし雨も降りそう。
なので、
途中のカーブミラーの石段から下道へ出て本降りになる前に戻ってきた、今朝のことでした~。


今日のアラン
9:30 信濃川土手

9:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:08  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1323-a826ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |