2015.01/27(Tue)

夢のまた夢

昨日のアラン地方、気温がなんと11,7℃!もありましたよ。

上着も要らないくらいの暖かさだったけど…
今日は朝から
今夜から気温はグンと下がり、やがてこの雨が雪になり、又明日から冬に逆戻り。
久し振りに雪マークが並びました...^_^;

今日の朝んぽ、アランもわたしも雨でびしょ濡れ。
戻るといい子のアランはバケツで手洗い。

ドロドロビショビショのおテテとアンヨを片方づつぬるま湯のバケツに入れて汚れを落とし、お腹の泥跳ねも落とし、それから熱いお湯と入れ換えて熱湯に浸したタオルを絞って手足体を拭いて、その後は乾いたタオルで拭くんだけど…
タオルを何枚使っても水気は簡単には取れやしない。
それでも、わたしもアランも冷たい思いをしなくて済むだけ大助かり。
でもね、
アランが嫌がらなければドライヤーで簡単にガーッと乾かしたいんですよね...
いかんせ、アランはドライヤーの音がダメなので自然乾燥かヒーターの前で乾くのを待つしかないのです。
これじゃワンコ美容院でカットしてもらったりシャンプーでキレイになりました!
な~んて、夢のまた夢なのです...。


今日のアラン

オイラ ワンコ美容院なんていかないよ

アラン


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


あーちゃんpapa、シェパアランにはやたら甘い。
アラン家では「犬は外」だったはずなのに...
何時の間にか大きな犬が家の中をフリーに歩き回っている(~_~)
叱りもせず、なんでもよしよし、何処でもOKと好きなようにさせている。
神経質のあーちゃんpapaが部屋着にアランの毛が付いてても平気には驚いてしまう。
歩いた跡をコロコロとモップを持って追いかけ、毎日々掃除機に雑巾掛け。
掃除に明け暮れるわたしはタマラン...。

以前、訓練所で他の飼い主さんたちはシェパを何頭も飼ってる、と聞いたときはとても驚いた。
ある多頭犬飼いさんが普通シェパは最低2頭で飼うのよ、と笑いながら言っていた。
散歩に行けないときは2頭で遊ばせておくのよ、と。
なるほどね。。。
と、思うけど...
アランと同じくらいの大きさのワンコが何頭も家の中をフリーで歩き回り遊んでいたら?
お掃除だけでも1日が終わってしまいそう..
一体どんな風に過しているのだろう?

想像しただけで頭が痛くなりそう...
ってゆうか、
わたしには想像もできません...(~_~)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:18  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1326-c9c3ed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |