2015.02/04(Wed)

ひとり遊び

散歩から戻り手足体をキレイに拭き終えると、もういい?と小首を傾げてわたしの顔を見上げるアラン。
この表情がたまりません(^ー^* )
そんな可愛い顔を見れば、いいよ、と言うしかありませんから。

「いいよ、行ってよーし。」を聞くとドタドタとガレージの階段を駆け上がり部屋へすっ飛んで行く。
アラン!バタバタしないっ!アランの場所(タオルケットを敷いてる)から一歩たりとも動かないでよ。
その声にタオルケットの上でピタッと静止。
顔も体も態度もデカイアランでも、わたしの一喝だけは恐いようです(笑)

アランのひとり遊び。
あーちゃんpapaやわたしをチラチラ見ながらボールを咥えたり放ったりを繰り返している。
オイラとボールで遊ぶヒトいませんかぁ~
いません。
誰もいませんからひとりで遊んでください~。


知らん顔しているとわざとボールを足元まで転がしてくる。
1,2回投げてやると、もっと、もっと!と限がない。
本当はアランの気が済むまで(際限なしだと思うけど・・・)ボール投げで遊んでやりたいと思うときもあるけれど...
気が済むまで、なんて言ってたら本当に限がないし掃除や洗濯、何もできませんから。

そして、おしまい、と言われた途端、とても悲しそうに上目遣いで見つめてくる。
アランはどんな表情をすればヒトは心痛めるか分かっているんです。←悪知恵
仕方がない、あーちゃんpapaが帰ってからアランとボール投げしていっぱい遊ぶって言ってたよ、と騙してやりました(笑)


ひとり遊びアラン

オイラのボール~だよん

ボール遊び

こうやって クチュクチュと

ボール遊び

ねぇ~いっしょにあそぼうよぉ

ボール遊び

オイラ ヒマだから寝るわ
ボール取っちゃダメだからね


爆睡

マフラー似合う?

マフラー似合うでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アランだけじゃなく、ワンコって色んな表情を見せてくれますよね。
犬も猫も生き物全て、動物はとっても表情豊かでよす(*^-^)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:30  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1330-8998c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |