2015.02/09(Mon)

寒波襲来

『今季最強クラスの寒気襲来』
寒い~っ!今日はハンパない冷え込みです。

あまりの寒さに今朝はヌクヌク布団から抜け出すのに一苦労・・・^_^;
カーテンの隙間から外を見ると雪が1~2cmほど積もっています。

朝んぽ、
右手にリード、左手にゴミ袋を持って外へ出た途端、雪に大喜びのアランに引っ張られ滑りそうになった!
危ない、危ない...薄く積もった雪の下の道路は凍っています...(>_<)
アラン地方、道路までも凍ってしまった最強の寒波襲来...。

ゴミステーションからカモの川へ。
しばらくは風除けになっている住宅街を抜けて川沿いの道へ出た途端、強烈な吹雪が一気に襲ってきます。
こりゃダメだ…帰ろう・・・
向かい風がキツイくて二つ目の橋を渡って引き返してきた。
アランはショート散歩に文句は言わないが物足りない、か?
優しい母はアランのため、回り道をして中央公園で遊んで帰ってきましたから。

最強寒波にもめげず、吹きさらしの公園でアランと遊んだかーちゃんに感謝してますか?
は~い♪オイラ とーちゃんの次にスキなかーちゃんにカンシャしてます~。


今日のアラン
9:30 中央公園 

9:30 中央公園

中央公園

中央公園

中央公園

中央公園

中央公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:13  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんすっごく感謝してると思いますよ。
でもなぜか大好きなのはパパさんになっちゃうのが
悲しいですよね。
毎日お散歩してお食事に健康管理までしてるのは
私たちお母さんなのにね。
ニュースで道路が凍結して滑って転んでる人が映し出されてました。
くれぐれも注意してお散歩してくださいね。
バジルママ | 2015.02.10(火) 13:12 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントにアランはカンシャしてるのでしょうか?
どんなに一生懸命面倒見てても「大好き一番」はなんですよね。
まったく悲しいですわ。。

今回の寒波、かなり強烈ですね。
バジルママさんのところは雪が降ったり道路が凍ったりしませんでしたか?
東京は大雪に注意!とテレビで何度も言われてましたが大したことはなかったようですね。

わたし、今年は未だ一回も雪で滑ったり転んでないんですよ。
珍しいって自分でも思っています(笑)
HAL | 2015.02.10(火) 16:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1333-71023916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |