2015.02/13(Fri)

強風と吹雪き

今日のアラン地方、強い冬型の寒気に覆われています。

掃除を終えて買い物に出ようと外に出たら強風と前が見えないくらいの吹雪にビックリでした(>_<)
日中に車のライトを点けて走ったのは始めてかも.(~_~)

吹雪は直ぐに止んで鉛色の雲の切れ間に青空が見えたりするのが返って不気味です。
そしてゴォーゴォーと音を立てながら1日中強風が吹き荒れていました。
雨やミゾレじゃないだけマシ、なんて言ってられないような強風なんです。
マジ、足を踏ん張っていないと飛ばされそうになります。
カモの川の橋を渡るとき、風に煽られ足がすくんでしまった...
このお天気、何時まで続くのでしょうね。
春の足音・・・全々聞こえません^_^;


今日のアラン
排水機場公園 9:10

9:10 排水機場公園

排水機場公園

9:40

9:40


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


13時頃、買い物から戻ってガレージに車を入れた途端、携帯に着信音。
見ると岩手のKおじさんから久し振りのメールです。

「今、仙台からでソウル行き90分遅れでツイてません。待ち時間が長いのでです。」ですって(笑)
岩手のKおじさんの行動力にはいつも感心させられます。
メールが来るのは大抵、「今、○○にいます!」なんですよ。
北海道だったり熊野に来ています、だったり西国札所を巡っています、だったり東京です~と綺麗に撮れたスカイツリーの写メだったり。

いつも岩手のKおじさん、Sおじさんと四国で会ったときのお話をしながら楽しい時間を過しせたらいいなぁと思っています。
ホントにいつか
岩手の二人のおじさんに会いにゼッタイ奥州へ行きますから~。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1336-8766f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |