2015.02/27(Fri)

KIZOW ハニークリーム

昨日、キゾウ・ハニークリームが届きました♪
人用のハンドクリームなんかを想像してたのですが、固形のワックスタイプです。
触っても塗ってもクリームのようにベタベタしないし油っぽくもない。

直ぐにも使ってみたかったけど、夕食を終えて洗い物、後片付けを済ませてからにしました。
人が食事の間、アランはあーちゃんpapaの足元に張り付き美味しいもののおこぼれを貰ったりしています。
その後、食事を終えてわたしが洗い物や後片付けをしてる頃には寝転んでひとりボール遊びしながら眠ってしまうのが何時ものアラン。
さて、
後片付けを終え、アランの手足に触っても起きないのを確かめ、「少量を手に取りマッサージするように薄くのばし肉球にやさしくすり込んで下さい」の説明書どおりにマッサージ開始。

肉球に触るとくすぐったいのかピクピク反応してたけどそのうち気持ちよさげに薄目をあけてされるがまま。
それにしても...
アランの肉球にじっくり触って驚きました...。
何時からこんなに硬くてガサガサになっていたのだろう...
訓練所から家に連れてきたばかりのパピーの頃、ネコのような柔らかでフニャフニャしてた肉球だったのに...

あれから毎日、柔らかな草むらや土じゃなく硬いコンクリートやアスファルト道を裸足で歩いていたんだもの。
肉球は硬くなりガサガサにもなるよね・・・
それでもひび割れができてなかっただけでもよかった。
この硬くガサガサになったアランの肉球が、柔らかくスベスベになるまで優しくモミモミしてあげなくては。


KIZOW ハニークリーム

キゾウ・ハニークリーム キゾウ・ハニークリーム


今日のアラン

玄関前

玄関前

玄関前


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アラン地方、強い冬型に逆戻り (>_<)
予報じゃ雪マークが出てたけど、雪にはならなかった。
が、昨夜から雨。
そして未明からゴォーゴォーと不気味な音を立て、強風が吹き荒れています。
さすがのアランも四つ足を踏ん張りながら歩いてました。
昨日は午後散歩のときは雨が未だ降ってなくて助かったけど、今日の風はたまらんですわ...^_^;

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:51  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニュースではまた爆弾低気圧並みのが到来なんて言ってましたが
アランちゃん地方は大丈夫ですか?
もう大きな被害が出ないこと祈るばかりです。
キゾウ 到着しましたね。
クリームを付けてマッサージするのはきっと気持ちがいいんでしょうね。
足裏何時の間にか固くなってるでしょ。
バジルの時もびっくりしちゃった事思い出しました。
あの体重を支えるのだからいつの間にか固くなっちゃってるんでしょうね。
実はポパイはやわらかいままなんですが
レトリーブ大好きなさぃはちょっと固めなんですよ。
キゾウでマッサージしたら少しは柔らかくなるのだったら
使ってみたいです
バジルママ | 2015.02.27(金) 22:33 | URL | コメント編集

●バジルママさん

この時期は暖かくなったりまた冬に逆戻りになったりですよね...^_^;
人がどんなに頑張っても自然災害には敵いませんものね。
本当に大きな被害が出ないことを祈るばかりですね。

バジルママさんもバジルくんのアンヨが固くなっててビックリなさった思い出があるんですねぇ。
わたしもホントに今更なんだけどアランの足裏の固さ、ガサガサに驚きました。
キゾウで一生懸命モミモミして少しでも肉球が柔らかくなったりガサガサが滑らかになってくれたらいいのですが。
アランの固い肉球はキゾウ1缶は使わないと柔らかくならない?
よさげなのでこれからも使い続けようと思ってます。
HAL | 2015.03.02(月) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1344-0cb7c496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |