2015.03/02(Mon)

新芽

梅の花が咲き始め、公園や散歩道沿いの桜の蕾に目をやると少し膨らんできました。
朝晩の風は未だ冷たいけれど晴れた日の陽射しは柔らかく、草木や花々の新芽が陽を浴びて輝いて見えます。
朝んぽの帰り、道端の片隅にそれも昨年と同じ場所にフキノトウが顔を覗かせていました。

玄関前のプランターと植木鉢、秋植えしたチューリップと水仙の芽が出ていました。
形や色の違うチューリップの球根を3袋くらい植えたのだけど何色でどんな形だったか忘れてしまった...^_^;
花が咲いてからのお楽しみになってしまいました。
でも、楽しみが増えたのだから忘れて正解ですね(笑)


フキノトウ

フキノトウ

チューリップの新芽

チューリップ

チューリップ

水仙

水仙


ライン

日曜日のアラン

28日 8:00

28日 8:00


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1345-fd54fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |