2015.03/04(Wed)

ひとり遊び

昨夜から降り続いた雨で道路には大きな水溜りやぬかるみが出来ていたが朝んぽに出たときは止んでいた。
が、途中で雨が降り出してきたので早めに引き返してきた。
何時ものことながら、ショート散歩だったのに戻るとアランの手足、お腹は泥跳ねだらけ…^_^;

もう前ほど水は冷たくないのでそのまま外の水道で手足やお腹に水を掛けて泥を落としその後、熱いお湯で拭いて何枚もタオルを換えて水分拭き取り。
が、ロンゲゆえ幾らタオルを換えてもアランは水っぽいまま(>_<)

着替えて掃除している間に雨は止んで日差しが出たりしてたのに、お昼頃からもの凄い強風が吹き荒れてきた!
そういや朝刊に 『昼過ぎから暴風に警戒』 と出ていたっけ...

『きょうの県内
4日、低気圧が発達しながら日本海上へ進むため、県内は昼過ぎから夜遅くにかけて強い風が吹くため、気象台は暴風に警戒を呼び掛けている。
予想される最大瞬間風速、県内全域の陸・海上で30メートル。』

午後散歩、外へ出た途端、強風に煽られビックリ。
まさに暴風!
住宅地でも足を踏ん張らないと前に進めないほどでした。

話から変わりますが、
この前、2階の片づけをしてたら未開封のままのワンコ靴下が出てきました。
先代アランに靴下を何足も買ったうちの1足が残ってしまってそのまま仕舞い込んでいたのでしょう。

シェパアランに先代アランの忘れ物の靴下を履かせてみました。
前足はなんとか履けたのだけど...後ろ足は小さくてまるでダメ(>_<)
サイズをみるろ3LLで一番大きなサイズなのに。
後ろ足の半分だけ、肉球のところで止まっているのには笑ってしまいました。
足の分、4つあるので前足専用にして履かせることにしました(笑)


今日のアラン
靴下を履いてスヌーピーと遊んでいます

ひとり遊び

ひとり遊び

ひとり遊び

ひとり遊び


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


朝んぽから帰って掃除の間、ひとりボール遊びしたり大人しくしてたアランが13時頃、午後散歩の時間でもないのに吠え出した。
普段などやけに静かでソーッと見に行くと眠り込んでて散歩行かないの?と起こさなければ何時までも爆睡したままなのに。
珍しく散歩の催促か?と思ったら風の音に驚いて吠えた様子。
なら、今日の午後散歩は休みか?と喜んだのだけど...

凄い風の音でちょっとビックリしただけですから、もう全々平気です~。
オイラがサンポを休むわけないっしょ!

と言ってるように
何時もの午後散歩の時間、アランは勢いよく外へ飛び出していきました・・・^_^;


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:16  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんって凄い!
だってスヌーピが原型留めてるんだもん。
バジルに見せたら,,,
なーーんて思い出し笑いしてました。
靴下履いてたハスアランちゃんも思い出しました。
滑って歩きづらいからとか冷やさない様にとか
工夫されてましたよね。
赤い靴下がとっても似合ってて可愛かったですよね。
バジルママ | 2015.03.05(木) 11:22 | URL | コメント編集

●バジルママさん

実はあのスヌーピーも時間の問題でした^_^;
耳を齧って今にも取れそうになって慌てて撤収したんです(笑)
そのまま遊ばせていたら後わずかで耳は取れ、ハラワタは引っ張り出されズタボロ寸前。
本当にワンコってオモチャを破壊しなければ気が済まない性分なのでしょうね(笑)
それでもアランは前よりは少しマシになったのか破壊する前に飽きたオモチャやヌイグルミ、そこら中に投げています(~_~)

ワンコの靴下、ちゃんと底に滑り止めのブツブツが付いてるんですよね。
靴下を履いたハスアラン、親バカだけどとっても可愛かった!
わたし、あの時のアランの笑い顔が忘れられません。
HAL | 2015.03.05(木) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1347-cd6c1815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |