2015.03/13(Fri)

今日もミゾレ・・・

アラン地方、今日も1日冬型のお天気。
朝んぽのときなどボタボタと雪が降っていました...(>_<)

道路は車の往来で雪が溶け、ビショビショの水溜りが出来ていて車が通る度、雪混じりの雨水を跳ね飛ばしていく。
朝の通勤時間帯、急いでいるのは分かるけど歩行者がいるときくらい徐行して通ってくれてもいいだろうに。
前にわたし、頭から泥水を被せられたことがありましたから...。
あの時は腹が立って車のナンバーを覚えていたので警察に通報してやろうかと思ったものです。
それからは雨やミゾレ、お天気の悪い日の運転には歩行者に優しく、と心掛けています。

午後、雨が止んだ隙にアラン散歩に出たけど途中から又大降りになってきた。
アランとふたり、急ぎ足でカモの川沿いの道を往復して戻ってきました。

今週は気温も低く強風や雪やミゾレ、冬に逆戻りの1週間でした。
が、週明け頃から春らしい暖かな日になりそうです!
予報がハズレませんように~と神様にお願いしています。


今日のアラン
雨の晴れ間に午後散歩
14:00 排水機場公園

14:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今日は だったのでアランの朝んぽは朝食抜きで何時もより早い時間。
7時半頃から8時台は丁度出勤時間帯なので車が多い。
何台も信号待ちで止まっていて窓から運転手さんがアランを見ています。
中には学校か幼稚園に送るのかお子ちゃまが窓ガラスに張り付きアランを指差したり。
見世物じゃないよ。。。と思いながらもちょっと得意気味。

大型犬、この辺りも少なくなってあまり見かけませんから珍しいのでしょう。
夏とかコンビニの駐車場辺りでたむろしている不良っぽい男の子たちがアランを見ると、デカッ!とかカッケイ!とか言うんですよ。
そんな声を聞くと、わざとアランを近づけながらどーよ!と。
わたしがどや顔になってもしょうがないのにね(笑)

話が反れたけど、
予約時間より早めに行ったのに午前中いっぱい掛かってしまった。。
でも、
血液検査の結果、正常値に殆ど近いので数値的は問題なし、と。
今回も無事通過できました(*^^)v
めでたし、めでたし。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:44  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1354-1dad100a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |