2015.03/19(Thu)

目が痒い・・・

昨日まですっかり春らしいポカポカ陽気が続いていたけど、予報どおり今日は雨。
でも気温が高いので雨降りのわりには暖かな日です。

朝んぽから戻るとアランは見事にドロドロ...(>_<)
ほんのこの前まで手が千切れるくらい水は冷たく、とてもじゃないが外では洗うことはできなかった。
それでアランも練習したらアライグマのように自分で洗うかも?と、考えたけど...
幾ら練習しても犬がアライグマのようにできるわけがない...(~_~)

やがて季節は春。
水も温くなっています。
アランがどんなに泥んこになろうとも、外で水洗いできるようになりました。

昨日、午前中は晴れてたけど午後になると風が冷たくなって空が曇ってきた。
雨が降る前にアランの午後散歩に出たけど、目が痒くて仕方がない...^_^;
暖かくなったのは嬉しいのだけどアレルギーがいつもよりキツイ。

先週頃から1日中クシャミ、鼻水、涙目でテッシュが放せません。
鼻水が止まらず散歩に出るときはテッシュは必ずポケットに入れておく。
悲しくもないのに涙が勝手に流れマスクをしててもクシャミの連発。。
今更始まったことじゃないと諦めて医者にも行かず我慢してはいるのだけど...
あまりの目の痒みに暇さえあれば目薬を点しながら、いっそ目玉を取り出し水洗いできたらどんなに気持ちいいだろう...
などと思ってしまうこの頃です(涙)


18日午後のアラン
15:00
アランの大好きな散歩コース
桜が開花になると花のトンネルの並木道になります

18日 午後散歩 15:00

18日 午後散歩

18日 午後散歩

18日 午後散歩

18日 午後散歩

18日 午後散歩


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:51  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっきい子のシャンプーは本当大変。
いくら体の泥を落とすだけでもやっぱり大変でしょうね。
バジルのシャンプーはトリマーさんにお願いして
お腹回りとオチリは短くカットしてもらってたので
かなり楽チンしてました。
どんなに暴れる子でもそこはプロ。
一度トリマーさんにカットお願いしてみるといいのかも。
もしくはワンコのバリカンでカットなんてどうかな?
とお節介な事書いてしまいました。ごめんなさい。

花粉の季節が始まりましたね。
今年も我が家は何事もなく済みそうで
胸をなでおろしてます。
一日でも早く花粉のシーズンが終わる様に祈ってますね。
バジルママ | 2015.03.20(金) 17:01 | URL | コメント編集

●バジルママさん

トリマーさんでのカット&シャンプー、とっても憧れますがアランはムリ、と諦めています^_^;
シェパアランは先代と違って水を嫌がらないので洗うのはそれほど大変でもないんです。
ただ水洗いでドライヤーもダメなので自然乾燥のみ、だからアランの洗濯は暖かくなってからなんですよ。
雨の日の手足やお腹の泥跳ねも水が温くなってきたから助かります。

バジルママさん家は今年もアレルギーの心配はなさそうで本当によかったですね。
わたしは春秋、花粉だけじゃなく色んなアレルギーに反応しちゃってるので1年中のようなものです(>_<)
特に今年は症状が酷いようで参っています...。
心配してくださってありがとうございますm(__)m
HAL | 2015.03.23(月) 16:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1357-88958557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |