2006.02/20(Mon)

ニャンコの日

朝は少し日が差していたけど、少ししたら雲が広がって気温も7度の肌寒い1日。
3時過ぎ1時間くらい歩いてきた。
ポツリと雨が当たったけど直ぐに止んだ。

新しい住宅地から幼稚園の方向へ行く途中に小さな公園が有る。
大きなリンゴとバナナと滑り台が一つ。
藤棚の下にベンチが置いてある。
公園の入り口に
「○○タウン以外の人の出入りはお断り。」
と書かれた立て札が立っている。
名門幼稚園の近くの新しい住宅地専用らしい。

普通の公園は土だけれど此処はブロックが敷き詰め、いつも綺麗。
泥遊びもしないし砂場もないから手や靴や洋服を汚すこともなく、もちろんサッカーなどやっている子もいなく若いお母さんたちがお天気のいい日に集っている。

アランが入ろうとしたことがあったけど立て札を見てやめた。
あーちゃん、ここは入っちゃいけないんだよ。と言って帰って来ていた。
雨の日、誰もいなかったのでこっそり入ってアランと一緒に写真を撮ってきたことがあった。

住宅地の中の公園。
アランと行った小さな公園

お天気のせいか今日はワンコはいない。
その代わりって言うかニャンコが顔を見せてくれた。
クロニャンコ

グレーの柔らかそうな毛並みのニャンコ。
グレーのニャンコ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:52  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

優しいアランちゃんは、猫パンチを受けても怒らなかったですよね、、、今日もアランちゃんのおかげでしょうか??
クロボク | 2006.02.20(月) 23:03 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
りんごやバナナの公園は前に見ましたね^^
こちらは土の公園が多いですよ。大きなところは
コンクリートで綺麗なところもありますが、土の上を歩くほうが犬にはいいみたいですね。
黒のにゃんこちゃんは飼い猫でしょうか?
鈴がついていますね。グレイのにゃんこも
綺麗ですね。
猫・・最近は見ないです~~
みみまま | 2006.02.20(月) 23:06 | URL | コメント編集

グレーのネコ、置物みたい!
ネコって、犬よりインテリアとしては品(?)があるのよねー。
私もネコ写すの好きなんだけど、ロナがいると、みんな逃げてなかなかチャンスがないのよ。
リンゴとバナナ(^^)
アランちゃんが上手にモデルしてくれてたね。
私、あの写真はお気に入りだなぁ~◎
イブまま | 2006.02.21(火) 13:59 | URL | コメント編集

まだまだニャンコには寒いのですね。
二匹ともお団子になってる^^

夏場のダラーンと伸びてるニャンコも面白いですよねW

フルーツの置物がある公園だと楽しそう^^
こっちには見かけないですよ!
ためちゃん | 2006.02.21(火) 17:19 | URL | コメント編集

クロボクさん
クロボクさんちのミーコちゃんたちは元気にしていますか?。
アランはネコパンチを2回も食らったし襲われたことも。
あのコはニャンコが好きなコでした。
鈴の音が聞こえるとニャンコだってわかるんですよ (^-^)

みみままさん
この公園は前に載せたバナナ、リンゴのある公園と違う公園なの。
新しく出来た住宅地の中でそのタウン専用のような感じなんですよ (-_-;)
別の公園は土で砂場も有るの。やっぱりコンクリートのところより土のところが好きでしたよ。

クロネコちゃんは鈴がついていたし飼い猫でしょうね。
グレーのコは他所のお家のお庭にいたんです。
ノラちゃんにしては綺麗だし人懐っこいネコちゃんでした。
みみままさんのほうでは猫を見かけなくなりましたか。

イブママさん
そうそう!グレーのニャンコ置物みたくにじっとしていたよ。
呼んだらにゃ~ん~って鳴いてくれて。ちゃんとカメラ目線してくれたよ(笑)
中々、ワンコの側には来てくれないよね。
ロナちゃんもニャンコが好きなんだね (^-^)

リンゴとバナナ。クンクンしてたよね。。。
私も好き1枚です。

ためちゃん~
昨日は少し寒かった (^_^;)
ニャンコもお団子になってたね。
クロネコ、とても綺麗な毛並みでしたよ♪

夏場はダラーンと伸びてるよね(笑)
ネコって家の中の涼しい風の通り道を知っているからちゃんと涼しいところで伸びているんだって。
伸びているネコの側にいると涼しいよ (^-^)

アラン地方、小さな公園にリンゴやみかん、バナナが置いてあるんですよ。
これってお約束なのかな。。。?
HAL | 2006.02.21(火) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/136-cf1be34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |