2015.04/03(Fri)

さくらんぼ公園のさくら

雨降りから始まった4月。
その雨も夜には上がり翌2日、柔らかく暖かな陽射しが降り注いだ1日。
陽を浴びた木々や草花の新芽が喜んでいた。
なのに今日はまた雨・・・。
雨だけど、気温が25℃もあるのでビックリするような生暖かさ!

昨日、あまりのいいお天気で土手道を1時間くらい歩いていた。
したらアランはすっかりバテてしまった...
ながーいベロは口横からはみ出し高架橋下でしばらく座り込み。
休憩後、カモの川にまわって近くのさくらんぼ公園で水分補給に寄ったら...
水道の蛇口から水をがぶ飲みでした。

遠くからでもピンク色に染まっている公園のさくら。
アランが水を飲んでいる間、カメラを上に向けさくらを撮影してたとき、開いている花を一つ二つ見ることができました(^^♪


さくらんぼ公園のさくら
2日 15:00

さくらんぼ公園 さくら

15:00 さくらんぼ公園 さくら

朝んぽ
2日 8:40 信濃川土手

8:40 信濃川土手

9:10 信濃川土手

信濃川土手

午後散歩
15:10

15:10 さくらんぼ公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:55  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらではもう散り初めてるのにまだ蕾なんですね 桜。
さくらんぼ公園ってことはもしかしてこの桜は
サクランボになるの!
わぁ食べ放題だ!って思ったけど多分実のなる桜の木とは
種類が違うんでしょうね。
どこまでも食い意地が張ってるワタクチですぅ
バジルママ | 2015.04.07(火) 12:53 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ぐふっ・・・名前はさくらんぼ公園だけどサクランボの木はありません。
この公園にあるのは写真の桜の木が1本と滑り台が1台と小さな花壇、それと水飲み場があるだけなんです。

サクランボもないのに紛らわしい名前を付けた公園で(公園の命名は町内?市?で付けるのだと思うのですが)ごめんなさいm(__)m

ホントに公園に食べ放題のサクランボがあったら嬉しいですよね。
HAL | 2015.04.08(水) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1361-ee3bd254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |