2015.04/07(Tue)

誕生日はヒズメのプレゼント 

4月5日  アラン5歳になりました~ 

始めてアランを見たとき、
ライオンや熊、大人になれば恐くて近づくこともできない動物でさえ、赤ちゃんだけは抱きしめたくなるほど可愛い。
どんな不機嫌なときでも動物の赤ちゃんを見た瞬間、 
かわいい~ぃ~ってフツー大抵の人は表情が緩みますよね。
でも、シェパードの赤ちゃんを可愛いと思う人は?
動物好きのわたしでも、赤ちゃんアランを見てもダッコしたいとは思わなかった...。

ま、なんであれ縁あって家の子になったアラン。
最初の1年、目に付いたありとあらゆる物を破壊しまくってくれた。
この先、どーなることやら..。
ようやく2年目頃になって、アランの性格や癖、嗜好を分かるようになってきた感じですね。

3歳頃までは病院通いがホントに多かった。
手足の怪我、関節の異常?何回もレントゲン撮ってもらったし下痢はしょっちゅう。
が、あれほど頻繁だった下痢も4歳頃になると自然と治まってくれたのは嬉しかったし助かりました。
(Pちゃんの後始末、大変なんですよ...)
そして、
人にはとてもフレンドリーなのに他のワンコを見ただけで吠えまくり大暴れする問題行動。
訓練所では他のワンコに吠えることなど一度もなかったとゆうのに。
あーちゃんパパは前よりは落ち着いてきたし大人しくなった、とは言ってるけど、散歩中のワンコに吠えまくるのは未だに続いてますからね...(-_-;)

問題点は山ほどあるけど、5年間を振り返ってみれば懐かしい思い出ばかり。
なにはともあれ アラン~誕生日*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

5歳の誕生日プレゼントはヒズメ。
ガシガシ齧って退屈しのぎ、ストレス解消、アランにはもってこいのプレゼントでした(^_^)v


誕生日おめでとう!  
((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆ 
 


誕生日プレゼントのヒズメで~す

5歳誕生日 ヒズメ

5歳誕生日

5歳誕生日 

5歳誕生日

5歳誕生日

5歳誕生日


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

アランが10日前頃から急に「ごはん食べたくない病」が始まって困っています...。

毎朝、あーちゃんパパの隣にアランの朝ごはんを置いても見向きもしない、食べようともしない。
仕方がない、食事を中断しフードに生卵を掛け鶏肉を千切ってトッピングしながら付きっ切りで食べさせる。

食べたくない病が始まって、フードには鶏肉、牛肉、豚肉、それと肉と一緒に煮たキャベツやジャガイモや蒸したカボチャを混ぜたりしているのだけど...
日に日に生卵、鶏肉、牛肉、豚肉、野菜を混ぜても全々ダメになってきた(-_-;)

どーしたのさアラン、ごはん食べようよ、ね、一緒に食べよう。
いくら言っても食べてくれない、時間が経つにつれだん々腹が立ってくる。
いい加減に食べなさいっ!食べないんだったらもう知らないからねっ!

今日も朝ごはん食べずに朝んぽへ行ってきた。
う○ちは良い状態で殆ど1日1回散歩中に済ませてくれる。
ごはんを食べなくなってもう○ちは良い状態なのだから体調が悪いわけではない、と思うのだけど...。

アランの今日の朝ごはん、掃除を終えた11時頃にようやく食べてくれた。
夕ごはんは朝ほど嫌がらずに食べてくれるのだけど、これも毎日ってことでもない。
その日によって愚図りながらだったり渋々だったり。

先代ハスアランは毎年この時季になるとごはん食べたくない病が始まって食べさせるのに苦労したものだ。
寝転んだままのハスアランにスプーンでフードをすくって食べさせていたんですよね。
二代目アランは食いしん坊が取り柄のような子だから、食べたくない病だけは有り得ない、と思っていたのだけれど...
そのうちお腹が空いたら食べるだろうから、ってあーちゃんパパは言うけど...。
突然食べたくない病になってしまったアランに参っています...(--;)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:19  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1362-84ce8feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |