2015.04/09(Thu)

花見散歩

今日のアラン地方、 昨日までの悪天気がまるでウソのようです。
綺麗な青空が広がり日中の気温は12℃くらいまで上がるそうです。
(今朝はハンパない冷え込み、気温が2℃でしたが...(-_-;))

今日もアランと花見散歩。
先ずは排水機場公園の満開の桜鑑賞。

園内の桜はまだ若い木ばかり。
華奢な細い枝に可憐な花をいっぱい付けてる健気な風情。
わたしが桜の撮影している間にアランは水飲み場で水分補給。
その後、公園から田んぼ道を通ってカモの川へ。

カモの川沿いの道沿いの桜並木を反対側から眺め、橋を渡ってさくらんぼ公園へ。
アランは又々公園で水分補給。

これから暑くなってくると頻繁に水分補給が必要になってきます。
散歩コースには公園が沢山あって水飲み場が殆どあるのでとても助かりますね。

先代ハスアランのときは約11年間、チャリ散歩していました。
自転車の籠に水を入れて凍らせたペットボトルとオヤツやワン散歩必需品を積んで走っていたんです。
公園に寄らなくても水が欲しくなるとペットボトルから飲んでいました。
そんなハスアランを見てワン友に、「アランちゃんのお散歩はオヤツに水筒を持って遠足ね。」と言われたものでした。
わたし、
シェパアランとはチャリ散歩する勇気はありませんのでポケットにP袋やオヤツ、テッシュ、他いろいろ持ち歩かなくてはいけません。
これさえなければもっと楽なんですけどね。
ま、欲を言ったら限がありません。
アランのおかげで元気でいられるのだから。
今年も桜の花見散歩ができたのだから。


今日のアラン
排水機場公園 9:00

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

9:30

川沿いの桜並木

川沿いの桜並木

9:40

9:40

さくらんぼ公園のさくら

さくらんぼ公園の桜

さくらんぼ公園の桜

さくらんぼ公園の桜

9:50 さくらんぼ公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アラン、今朝はチョー真面目に朝ごはん食べてくれました!
フードを食器に入れる音が聞こえるとピンと耳を立てあーちゃんpapaの傍で、気をつけ姿勢。

おーぉ!もしかしてアランは今日はごはん食べてくれるの!?
フードの上に鶏肉とキャベツをトッピング。
さー、どうぞ。
言った途端、食べはじめた~ぁ♪ヤッタ~!
鶏肉を千切りフードの上に振りまきながら「付き添い、介助、見守り」アランの朝ごはん風景。
見事に完食!
食いしん坊アラン復活!

いや、待てよ・・・
油断は禁物。
はたして食いしん坊アランは復活したのか?!
明日は又「ごはん 食べたくなーい」に戻るのではないだろうか...
う、う、う...
心配の種は尽きません...(-_-;)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:22  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食べたくない病 なんでしょうね?
ポパさぃもバジルも全くそんなことなかったけど
それは兄弟が多いのでちょっと油断してると
横取りされちゃうから。弱肉強食の3ワンズ。
もちろん今でもオヤツもご飯も争奪戦です。
にぎやかすぎて アランちゃんにこの光景を見せたら
きっと食べたくない病なんて吹っ飛んじゃうかも。

遅ればせながらアランちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます。
もう5歳かぁ。早いですね。
確か初年度はお布団が、靴がと物凄い作品の数々が。
今じゃすっかりベットでオネムできてますもんね。
いつまでもいつまでもずっとHALママさん悩ませるほど
元気でいてね。


バジルママ | 2015.04.09(木) 14:57 | URL | コメント編集

●バジルママさん

食いしん坊のアランに限って食べたくない病だけは有り得ないと思っていました...(-_-;)
ある日突然、食べなくなってとてもビックリしていました。
ハスアランのときのように季節の変わり目とか急に暑くなったからなのか?

今はだましだまし何とか食べさせています。
やはり競争相手もいない一人っ子だと我侭になってしまうのでしょうかね?
ポパさぃちゃんたちのにぎやかな食事風景をアランに見せてやりたいです。

アランに5歳おめでとうとをありがとうございましたm(__)m
本当にあっという間の5年でしたね。
ホントに初年度は布団から靴、目に付いたありとあらゆる物を破壊しまくってくれました(~_~メ)
毎日見事にズタボロの山できていたんですよね...。
それが今じゃベッドでネンネ、笑っちゃいますね。

ワンと暮らす人なら皆思うことでしょうがヤンチャでもいい、いつまでも元気でいて欲しいです。
HAL | 2015.04.10(金) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1364-e4d37e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |