2015.04/13(Mon)

霧の朝

アラン地方、12日は市議と県議選でした。

選挙を済ませた後、車で30分~40分(?)のところにできた野菜の直販所(アクリパーク)で糠漬け用のキュウリ、ナス、春カブを買いに行きたいけど場所が分からないのであーちゃんpapaに運転をお願いしていた。

朝6:00、窓から外を見ると辺り一面霧に包まれていた。
7時少し過ぎ、霧は少し薄くなってきたけどカモの川は深い霧に覆われその先の景色は霞んで見えません。
濃い霧のためかワンコ散歩や歩いている人もいない。
それでも1時間くらいの散歩から戻る頃には霧は晴れ青空が見えてきました。

散歩から戻って朝食。
アランは食いつきは悪いがなんとか食べてくれるようになってきています。
しかーし、未だにひとりではダメ...
フードに鶏肉やキャベツをトッピングしながら付き添ってないと食べてくれません...。
ひとりで食べれるでしょう?と側を離れると、目の前に鶏肉キャベツテンコ盛りにしたフードがあっても知らん顔。
割り箸を使って食べさせていたけど手の方が早いので肉や野菜を素手で混ぜています。
が、手は油でギトギト...(-_-;)
なので、アランのごはんが終わるまでわたしの食事は後回し。
なんてこったい...
まさか二代に渡って犬のごはんの介助をするなんて、思いもしなかった。
人生、想定外のことばかりですね..。.


12日 朝んぽ
7:10 霧の排水機場公園

12日 7:10 排水機場公園

12日 7:10 排水機場公園

12日 7:30

12日 7:40

12日 7:50

12日 カモの川



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


霧が晴れると青空が広がり暖かな春の陽射しが降り注いぎ、この日は絶好の花見日和の1日でした。
(土曜日は雨、月曜から又雨や曇り天気なのでとても貴重な日曜日になりました)

アグリパークで野菜を買い込んだ帰り、8号線は混んでいそうなのでと大野の町中を通ったら横道に反れた川沿いに満開の桜並木が見えたんです。
川を挟んで(白根の凧合戦で有名な中ノ口川だと思いますが...)両側に満開の桜。
道路沿いを桜を見ながら歩く子供連れや恋人同士。
桜の木の下にシートを敷いて花見宴会で大賑わいのグループ。

桜並木沿いは狭い道なので車を止めることができず窓を開けて桜鑑賞。
桜のあまりの美しさにただ々見惚れながら、どの車も皆桜を眺めながら緩々と走っていました。

このとき撮影した桜とアランの午後散歩。
12日後半へつづく。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:09  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1366-5a817726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |