2015.04/14(Tue)

12日 桜と午後散歩後半

朝の霧が消えると真っ青の空が広がり、暖かな春の陽射しが降り注ぐ絶好の花見日和りの日曜日になりました。

選挙を済ませた後、アグリパークへ。
11時頃到着したけど既に駐車場には沢山の車(~_~;)
でもラッキーなことに丁度入り口近くに1台分空いていて助かりました。

採れたての野菜が並んだ棚の隣にお米、別のコーナーに手作りジャムを詰めたガラス瓶が並んでいます。
奥の陳列棚に手作りお味噌や玉子。
お味噌の袋には作った人のプロフィールが記載されています。
並んでいる野菜は新鮮で美味しそうなものばかり、そしてどれもスーパーよりもお安い!
先ずは糠漬け用のキュウリとナスとカブを籠に入れてゆっくり店内を散策。

買った野菜、
キュウリ5本200円、土の付いたレンコン一節150円、葉っぱ付きの春カブ3個150円、人参8本100円(小さくて漬物に丁度いい大きさ)。
フキノトウ8個入り1パック200円、タラの芽8個入り1パック250円。
外に花の苗と沢山のハーブの苗。
前から欲しかったバジルとミントがあったのに、何故かパセリを買ってきちゃいました(笑)
買い物を済ませ帰りは混んでいる8号線を避けて大野町へ。

途中、脇道から川沿いの道へ行くと川を挟んで両側に並ぶ満開の美しい桜並木が続いていました。
川の両側の道沿いや河川敷は花見の人たちで大賑わい。
車を止める場所がないので車中から桜の花見を楽しんできました(^-^)

せっかくの日曜日、ひとりぼっちで留守番していたアランばかりが気の毒。
なので午後散歩はアランの好きな桜並木道へ行くき、又々花見散歩。
花イラスト 日曜日は花見三昧の1日でした。


12日 

12日 11:30 桜並木

12日 桜並木

12日 桜並木

12日 桜並木

12日 桜並木車中から

12日 桜並木


12日 午後散歩
14:30

12日 午後散歩 14:30 

12日 桜並木

12日 午後散歩

12日 午後散歩

12日 桜

12日 午後散歩さくらんぼ公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1367-8d55d735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |