2006.02/22(Wed)

朝は霧でした。

今朝、外を見たら霧で真っ白!
まだパジャマのままだから外へ出るわけにはいかない (^_^;)
着替えて顔を洗ってガレージを開けたら幻想的な風景だった。
早朝散歩で霧の中、アランと歩いていたっけ。。。
ぼんやりしてたけど写真を撮ろうと気が着いた。
カメラを持って出直した時は、もう霧は薄れていた…

日中は気温が上がり12℃近くになり暖かだった。
会社へ行くあーちゃんpapaの車に乗せてもらいクリーニング屋さんへ。
それから大きな道路を渡り量販店へSDカードを買いに行き歩いて帰ってきた。
丁度1時間。いつも車で走っている道も歩いてみると気分転換になる。
食材などついでに買ってしまい荷物が重くなり腕が痛くなった(-_-;)

夜、久しぶりに星を見た。
アランがいなくなってから殆ど夜は外に出なくなり星を見るのも忘れていた。
アランのオシッコで外へ出て星を見ていたことがほんのこの前の出来事のようだ。
アランと一緒に見た北斗七星。流れ星。
綺麗な星が沢山、輝いていた。

朝7時半頃の霧の風景。
AM7:30頃

カメラを持って外へ出た時はもう薄れていました。
AM7:35
AM7:35

大きな道路を渡り量販店へ。いつもは車で通る道。
荷物が重く帰りはきつかった。。。(-_-;)
日中は12度近くに

綺麗な青空。日中は12℃近くになっていました。
上越新幹線の高架橋です。
青空~

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

00:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.02.22(水) 13:43 |  | コメント編集

HALさん、こんにちわ
今日は春かな?って思うほどの陽気ですが
晩から雨みたいですし、今週はどうやら雨になりそうです。日曜日はパパさんは「だんじり輸送」のお仕事があるのに・・私も撮影に行く予定なのに・・
こちらでは、朝に霧があるなんてことはないです
山のほうにはあるかもしれないですが・・なんか幻想的で綺麗な感じですね。それと青空はまた
青く澄んで綺麗!そう言えば星空なんて長いこと見たことないですね。今度撮ってみようかしら?
みみまま | 2006.02.22(水) 16:00 | URL | コメント編集

もう雪はすっかり消えているのですね。
春はそこまで来ているのかな。
霧の中からアランちゃんが歩いてきてくれたらいいのに。。。
そんな風に思ってしまいました。

心が縮こまっていると夜空を見上げることって少なくなりますね。
私も星空ってこんなにきれいだったんだって気が付いたことがありました。
「上を向いて歩こう」の歌が浮かんできて涙を堪えました。
坂本九さんが歌われているものより、スターダストレビューが歌っている方が好きなの。
もんぺと別れてから死んでしまったようになった私の心に明かりをつけてくださった方々です。
あいれん | 2006.02.22(水) 17:09 | URL | コメント編集

みみままさん
アラン地方も「今日も春かな?」と思うような暖かないいお天気でした。
みみままさんのところと同じく明日から曇り/雨予報になっています。
日曜日、晴れるといいですね!
パパさんの「だんじり輸送」撮影。
新潟から晴れますように!と祈っています。

アラン地方、霧が多いんですよ。
川があるせいでしょうか。アランと早朝散歩に行くとカモの川から一面霧が出ています。

あいれんさん
今年は雪が少なかったです。
まだ2月なのに春のような陽気なんですよ。

霧はアラン地方は多いのよ。
霧の中からアランが歩いて来てくれたらどんなにいいでしょうね。
そんなことを考えると泣けますよ。。。

昨夜は久しぶりに星を見たわ。
とても綺麗な星がいっぱい輝いていました。
私にわかるのは北斗七星だけ(笑)

誰もが想い出の歌が有りますよね。その歌を聴くとそのときの場面や出来事が一緒に思い出される。
「上を向いて歩こう」はもんぺちゃんの思い出なのね。

HAL | 2006.02.22(水) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/137-47492609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |