2015.04/20(Mon)

花海棠

春の代表花の一つ、濃いピンク色の花海棠が満開です。
こちらでは桜の花が散る頃から花海棠が咲き始めます。

レンギョ、桜、花海棠。
次々に咲く色とりどりの春の花。
春は毎日が花見散歩(^-^)

アラン家でも昨年の秋に植えたチューリップ、水仙が咲いています。
花が咲くのは未だだけどユリも新芽が伸びています。

「植え替えなくては」と言いながら、とうとう剪定も植えもしなかったので今年は実は生らないと諦めていたブルーベリー。
それが今年も白い可愛い花を一杯咲かせてくれました。
見ると花数が多いので昨年より多く実が生るかも?


花海棠

花海棠

花海棠

チューリップ

チューリップ

水仙

水仙

水仙

ブルーベリー

ブルーベリー

ブルーベリー

パセリ 
1週間前にアグリパークで買ってきたパセリです

パセリ


今日のアラン
9:00

9:00

9:00

9:20

9:20



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨日の夕ごはん、半分以上残してしまったアラン・・・
今朝は時間を掛けながら休み休みだったがなんとか食べ終えてくれたのでホッとした...。

アランの食欲不振、何時まで続くのでしょう・・・(-_-;)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:11  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
うちは、もともと食べないんですが
今回は、10日まともに食べてません
フードは全く食べない…
オヤツを少し食べるだけです
何人かの方に「今は牝犬が生理の時期なんで、その匂いを気にして食べないんじゃない?」と言われましたが
うーん、それで10日も食べない?
食べてくれないと心配ですよね!
どうしたものか…ヤレヤレ~
アルファ | 2015.04.20(月) 22:26 | URL | コメント編集

●アルファさん

こんにちは。
コメありがとうございました。

アルファさんちのワンちゃん、オヤツは少し食べるけどフードは全く食べないないなんて本当に心配なことですよねぇ。
今回は10日もまともに食べてないんじゃ痩せたのではないですか?
もともと食が細いワンちゃんなのでしょうか?

>「今は牝犬が生理の時期なんで、その匂いを気にして食べないんじゃない?」

わやしは急に暑くなったので気温の変化で食欲不振になったのかと思っていました。
アランはそれでも時間を掛けてですが食べてくれますが毎日付きっ切りで食べさせないと食べてくれませんが(~_~;)

うちもオヤツは上げればフツーに食べているし散歩もいつもと同じ時間歩いているしウ○チも変わってないので体調が悪い、とゆうことでもないと思うのですが…

アランは今まで好き嫌いもなく1日2回、フツーに食べていたのですがある日突然、急に食べたがらなくなったんです。
前の子は、冬から春の季節の変わり目になるとガタッと食欲が落ちて食べなくなっていたのですが二代目は食いしん坊で今までそんなことはゼッタイなかったので驚いています。
食べてくれないと本当に心配ですよね…。
HAL | 2015.04.22(水) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1371-e67cadbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |