2015.04/23(Thu)

初夏の陽気

アラン地方、今日も 
気温は20℃、春とゆうよりは初夏の陽気です。

アランはすっかり暑がっちゃってベロをはみ出し、ハァハァ言いながら公園に寄っては水分補給を繰り返していました。
そんなに暑いなら外なんか出なきゃいいのに、と言えば、
見回り&パトロールはオイラの仕事だから!てな顔をしてました。


朝んぽ 
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

午後散歩
14:40 信濃川土手

14:40 信濃川土手

15:00

15:10

15:10


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:40  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

急に暑くなって春から夏になっちゃったようなポパさぃ地方でしたが
アランちゃん地方も同じような気温だったみたいですね。
お昼間のお散歩もこれからは時間を考慮して出発しなくては!
ですよね。
もう少ししたらサマータイムも始まりそう。
アランちゃん食欲は戻りましたか?
暑くて食欲落ちちゃって食べ遊び始めてるのかな。
こんな時は無理やり食べさせるのではなく
量を減らしたり食事を抜いたりすると一番いいらしいんですが
それができたら苦労しませんよね。
ご飯食べないなら食べるように工夫するのが
母親ってもんですから。
バジルが食欲落ちたころミルク掛けフード
出汁を取った後の鰹節粉掛けフード
きな粉掛けフードとかもやってみました。
一番手っ取り早かったのが缶詰フードを
カリカリフードに混ぜたもの。
匂いが食欲そそるのか結構食べてくれてました。
ちょっと思い出したので参考になるかな?って思って。
あ!オバサンのお節介なので読み流してくださいね。
バジルママ | 2015.04.23(木) 20:32 | URL | コメント編集

●バジルママさん

急に暑くなっちゃいましたよね。。。
こちらは昨日今日、気温が上がり初夏の陽気です。
それでなくても毛皮を着ているワンコには散歩時間を考慮しなくてはいけないですね…。
早朝散歩も考えているのですが流石に今からじゃちょっと早いような…ってゆうか、わたしの方がキツイくてアランにガマンしてもらっています…

食事のアドバイス、ありがとうございますm(__)m
ホントに食べたくないならムリに食べさせるのではなく、食べるように工夫しなければいけないですよね…。

量を減らしたり食事を抜いたりするのには抵抗があるのでトッピングの品を色々変えて食べさせています。
あんなに好きだったミルクは全々飲まなくなったのでミルク掛けごはんはダメだけど缶詰フードは試したことはありませんがよさそうですよね。

今は肉と一緒に煮込んだキャベツが好きなので肉と一緒にフードに混ぜて食べさせています。
フードは穀物不使用のを食べさせています。
HAL | 2015.04.24(金) 13:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1373-1bec5842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |